<< アニマルコミュニケーション  《ここなっつ編》 | main | うしすけ 多摩センター店に行ってきたよ〜 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    アニマルコミュニケーション《みるく編》

    1

    JUGEMテーマ:いぬの気持ち

     

    前回に引き続き、アニマルコミュニケーションです♪

    今回は《みるく》のアニマルコミュニケーションです!

    ピンク→コミュニケーターさんの言葉

     

    →みるくの思い

     

    《みるく》

     

     

     

    みるくちゃんは心配性で、ここなっつくんに頼っています。

    用心深いので知らない人や知らない場所が苦手みたいです。

    お留守番は、ここなっつくんより苦手です。

     

    お留守番はね、みるくはあまり好きじゃないよ。

    でも頑張っているの。お姉ちゃんになりたいから!

    あとはね、ママちゃんみたいになりたいの。

    なんでも一人でできたらカッコいいでしょ?

     

    ゆうなちゃんが誕生してからは、特に頑張る精神がつよくなり

    お姉ちゃんらしく家族に役立ちたいと思っています。

    ゆうなちゃんに頼られたいと思っています。

     

    お母さんがキッチンにたつ時間が好きなようです。

    ママちゃんはなんでもできるから、ママをよく見て観察しています。

     

    ママちゃんを見てるの楽しいの。

    みるくも何か作ってみたいと思うの。

     

    お花も大好きなの!

     

    ゆうなちゃんとお花が沢山あるところに行きたいの。

    公園にも行きたいの。

    ゆうなちゃんね、小さくて泣いてばかりだったの。

    ママちゃんも大変そうだったの。

    でもね、今は大きくなってね、たくさんお話ししてくれるし

    みるくにご飯をくれたりするの。

     

    だから、みるくちゃんは余計に頑張って

    お姉ちゃんになろうと思っています。

     

    ゆうなちゃんがきてね、よく笑うからみんな楽しいの。

    でもパパちゃんがね、あまり寝てないのかな?

    疲れているみたいなんだ。

     

    みるくちゃん自身は、身体の本質は強いです。

     

    ママが思っているのは少し違い、ゆうなちゃんがおうちにくるのを

    待ち望んでいました。だから、成長をママ達と同じように楽しみにしています。

    大丈夫です。これからも、ちゃんと成長を見守ってくれます。

     

    これが、みるくのアニマルコミュニケーションです。

    ここなっつもみるくも、思った以上にポジティブでしっかり者でした。

    私たち人間も、ここ・みるの気持ちを大切にこれからも

    仲良く楽しく生活できたらいいなぁ〜っと思いました。

     

    posted by: こにゃ | その他 | 16:37 | comments(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 16:37 | - | - | - |
      コメント