<< 七五三 | main | アニマルコミュニケーション《みるく編》 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    アニマルコミュニケーション  《ここなっつ編》

    1

     

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんにちは。 ひさしぶりにjugemのブログに投稿です。 1年以上放置していましたが、またちょくちょくマイペースで続けていこうと思います。 今回は、「アニマルコミュニケーション」してもらいました♪ 以前から気になっていたアニマルコミュニケーション。 みるくの実家では、よくお世話になっているようで、今回はそのコミュニケーターの西山さんを 紹介してもらいました。 ここ☆みるに聞きたかっかこと。 ★悠菜の存在(今まで2ワンで暮らしてきたので、どう感じているのか? ★ほとんど散歩に行かない&一日の大半をケージで過ごすことについて。 ★見た目元気だけど、体の事で気になることはあるのか? ではでは、ここ★みるのアニマルコミュニケーションの結果報告です。

    ピンク文字→アニマルコミュニケーターさんの言葉

    →ここなっつの思い

     

    《ここなっつ》

     

     

     

    社交的でお兄ちゃんとしての意識が強いようです。

     

    みるくやゆうなが来てくれて嬉しいよ。本当に楽しいよ。嬉しいよ。

     

    ママのお腹にいた時から知っていました。ただ出産後、初対面の時はどうしてよいかわからず様子を伺いながらでした。

    でも本当はすごいうれしかったのです。

     

    家族はたくさんの方が良いよ。だってね、楽しいしにぎやかだから! ここなっつはお兄ちゃんだからね、ゆうなとみるくを守っているよ。 ここなっつはゆうなの靴が好きなんだ、 ここなっつもほしいなと思うよ。 お散歩に行けなく、ケージでの時間が長いことについては。

     

    お外が大好きで、お散歩も好き。 でもママが忙しくしているのを理解しています。 お外でおしっこをするという経験をしてから、おしっこを外でするのが気持ちいいと思うように なりました。

     

    パパちゃん、ママちゃん、ゆうなについては。 みんな、大好きだよ。

     

    でも、ゆうなは一番心配で一番思っているみたいです。

     

    ゆうなは毎日楽しそうで、それを見るとここなっつもお外に行きたいなって思うけど ゆうながたくさん教えてくれるからよくわかるよ。だから大丈夫。

     

    お留守番について。

     

    お留守番か・・・ お留守番はあまり得意じゃないけど、みるくがいるから大丈夫。

    みんなが帰ってきたらすぐににぎやかになるからね。

     

    お留守番はみるくちゃんとのんびり各々に過ごしているので、大丈夫みたいです。

     

    体調について。

     

    体調はすごい気になることは感じません。 ただ咳?気管支キューってする時があるのかしら? ゴッ・・・と咳が出る時があると・・・ あと、雨の音が好きだそうです。 ただ、本当に前向きな明るい男の子です。

     

     

    今回のアニマルコミュニケーションで、ここなっつの気持ち、少しわかった気がします。

    私たちが思っている以上に、一人よりにぎやかな事が好きとわかりうれしかったです。 悠菜に対する気持ちも♪

    体調のことに関して!これには驚きました。 一言も言ってないのに!ここなっつ、よくむせることがあります。

    これからは少しの事でも気にかけていこうと思いました。

    では、次のブログでみるくのアニマルコミュニケーションの結果を報告しますね。

    posted by: こにゃ | その他 | 21:04 | comments(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 21:04 | - | - | - |
      コメント