<< 箱根旅行 〜レジーナリゾート箱根・ドッグラン&露天風呂編〜 | main | 箱根旅行 〜レジーナリゾート箱根・朝食&総集編〜 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    箱根旅行 〜レジーナリゾート箱根・夕食編〜

    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    プライベートドッグランで遊んで露天風呂を満喫した後は、

    待ちに待った夕飯の時間です。

    食事時間は18:00、18:30、19:00この中から好きな時間を選べます。

    私達腹ペコここ☆みる一家は迷わず18:00を選択。

    開始時間の15分位前になると、電話でフロントから準備に参りますと連絡が入ります。

    食事はもちろんお部屋食です。

    そしてスタッフがテーブルに食事の支度をしてくれます。

    綺麗に並んだ夕食はこちら。




    先月私達が訪れた時のお品書です。




    懐石料理となっていて、何回かに分けて提供してくれます。

    文字が見えにくいと思うので写真で紹介します。



    先付け




    八寸盛



    こちらは2人前の盛り付けとなっています。


    お造り





    強肴



    こちらは鉄板で自分のお好みの焼き加減で焼いて頂けます。

    食べるのに夢中で、焼いたお肉の写真は撮り忘れました・・・


    ここまでが先出しの料理で、食べ終わると次の料理が運ばれてきます。




    焼き物




    合肴





    御飯





    御飯は炊き込み御飯となっていて、先付けの料理と一緒に並んでいます。

    食事を始める前に土鍋に火を付けてくれて、45分後に食べ頃になるという仕組みです。

    大体全部の料理を食べ終えて、蓋をあけると調度いい具合に出来上がっていました。

    この時に止椀(味噌汁)と香の物が運ばれてきます。


    最後に水菓子(デザート)が運ばれてきます。




    大体1時間30分位の食事時間でした。

    料理は大人2人前なんですが、

    うちには食いしん坊の娘がいるので、この料理をおすそ分け。

    こにゃの料理を分けてあげたのですが、

    美味しそうにパクパク、パクパク食べていました。

    おかげでこにゃのお腹は満たされず・・・

    御飯のおかわりがあるというのでお願いすることにしました。

    白米だと思っていたら、スタッフさんのご厚意で炊き込み御飯をもう一人前持ってきて頂けました。

    何とかお腹を満たす事が出来ました。




    食いしん坊と言えば・・・

    このお方達も負けてはいません。

    せっかくの旅行です。

    ここ☆みるにもワンちゃんご飯を頼んであげました。





    馬刺し炙り焼・Sサイズ(上)と

    静岡県産いきいき鶏胸肉野菜雑炊・Sサイズ(下)です。






    これを2人で分けたんですが、ちょっと物足りなかったようです。

    一つ上のMサイズの方が良かったかも???

    でも美味しかったようで2人ともガッついていました。





    翌朝の朝食は次回の記事で紹介します。


    posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 23:13 | comments(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 23:13 | - | - | - |
      コメント