<< 箱根旅行 〜出発・そして箱根観光〜 | main | 箱根旅行 〜レジーナリゾート箱根・ドッグラン&露天風呂編〜 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    箱根旅行 〜レジーナリゾート箱根・お部屋編〜

    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    雷雲接近でロープウェイが止まってしまうハプニングがありましたが、

    雨の中なんとかチェックイン時間に間に合いました。

    今回の旅行のメインでもあります宿に到着しました。

    そのお宿とは・・・




    レジーナリゾート箱根雲外荘です。

    アクセスは箱根登山鉄道「強羅駅」より徒歩3分。

    駅から近くてとっても便利です。

    車を持っていないここ☆みる一家にとって駅近はありがたいです。

    このホテル7月17日にオープンしたばかりなんです。

    オープンして3日後のホテルに泊まってきました。


    私達がホテルの前に着くとホテルスタッフが入口の前で出迎えをしてくれました。





    ロビーに入り名前を告げると、チェックインは部屋でするとの事ですぐに部屋に案内されました。

    部屋では非常時の通路の案内や館内の施設の案内、

    夕食時間、翌朝の朝食時間の案内などがありました。

    他のお客さんを気にせず、ゆっくりできるのでとても良いスタイルだと思いました。




    今回私達が泊まったお部屋はプライベートドッグラン付きの102号室でした。

    新築ホテルなのでとっても綺麗です。

    まずはベットルーム。



    広ーいベットが2つ並んでいます。

    この部屋最大で4名まで宿泊できるそうで、2名だと広々使う事が出来ます。



    リビングにはテーブルが2つあります。

    1つは食事もできる大きめのテーブル。


    もうひとつはソファーの前に小さめのテーブルが付いています。



    洗面所にはアメニティーが沢山並んでいました。

    そして洗面台も2つ用意されています。



    そして贅沢なのは何とお部屋に露天風呂が付いているんです。

    信楽焼の壺風呂となっています。

    好きな時に人を気にせず入れるなんてとっても素敵です。

    しかもちゃんと温泉なんですよ。

    美人の湯だそうです。



    そしてワンコにはウッドチップ敷きのドッグランが用意されています。

    早速ここ☆みるを出してあげたのですが・・・


    ここなっつは遊ぶ気満々でみるくを誘っているのですが、

    みるくはウッドチップが気に入らないようでドッグランに降りようとしません。

    ここなっつのワンワン攻撃に耳を貸さず、みるくは自分からはドッグランに出ようとしませんでした。

    それを見たここなっつもやる気を失せたのか、ドッグランで遊ぼうとしませんでした。


    せっかくドッグラン付きの部屋を選んだのにな〜と、ここ☆みるパパはガッカリしていました。

    でもなんとか遊ばせようと何度かここ☆みるを外に連れ出そうとしていました。

    その後の展開はまた後ほど報告しますね・・・



    そしてここはワンのためのホテルなのでワンコ用グッズも充実していますよ。





    トイレシート、消臭スプレー、ティッシュペーパー、ワンコ用大きめタオル、

    足拭きタオル、足拭きフォーム、ウェットティッシュが備え付けてあります。

    あとワンコ用おやつもありましたよ。

    写真を撮り忘れましたが、ケージとワンコ用の食器が2つあります。

    また電子レンジも部屋にあるのでワンちゃんご飯を温める事も出来ますよ。





    お部屋には空気清浄機も付いていて臭いも気になりません。




    外のドッグランから見たお部屋の外観はこんな感じです。




    私達が泊まった部屋は2階建ての1階部分で、

    2階は間取りは一緒で眺めは良いようですがドッグランは付いていません。

    また全客室からは大文字焼が見渡せるようになっているようです。

    ただ、今回私達が泊まった日はあいにくの雨模様で、

    翌日も雲が広がっていて唯一見れたのがこんな感じでした。




    晴れていたらもっときれいに見えるんでしょうね。

    お部屋編はこんな感じです。






    posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 22:24 | comments(6) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:24 | - | - | - |
      コメント
       
      2014/07/28 11:18 AM
      Posted by: りんさん
      こにゃさんお久しぶりです!
      このホテルって、いぬのきもちコテージと同じ系列のですか??
      ちょうど震災翌日に予約していて、当時こにゃさんにバスの事など教えて頂いたのに、あれ以来行けずじまいで…!
      箱根、行ってみたいなー!
      2014/07/27 3:43 PM
      Posted by: 風ママ
      ピカピカの新しいホテルでお泊り・・・・。いいですねー。

      私も、先月箱根で泊まったのですが、まだこのホテルはオープンしていなかったかも。


      お部屋にプライベートランがついている感じですか?

      かなり贅沢ですねー。
      2014/07/26 9:02 AM
      Posted by: リブママ
      こにゃさん

      本当、素敵なお宿ですね!
      ますます行ってみたくなりました。

      お部屋の露天風呂やドッグランも贅沢で嬉しいですね。
      ワンちゃん用のグッズも充実していて安心です。

      家族そろって素敵なお宿にお泊まり。
      いい思い出になりましたね(*^_^*)
      2014/07/25 11:21 PM
      Posted by: TONTON
      こんばんは

      素敵なホテルですね。
      レッジーナ山中湖や箱根と最近素敵なホテルが沢山出来ていますよね。
      開業して3日目に宿泊とは羨ましいです。
      とても素敵なお部屋ですね。
      いいなぁ〜。

      プライベートドッグランのその後が気になりますが…
      2014/07/24 12:03 PM
      Posted by: JUN&YU
      みるくちゃんはウッドチップは苦手だったのね・・・せっかくラン付なのに残念ですね・・・なら悠ちゃんが遊んじゃえば・・・子供にもいいよねお庭付ってことで・・・

      しかし新しいからきれいですね・・・今度是非行ってみたいです・・・♪
      2014/07/24 8:13 AM
      Posted by: いく
      うわ〜〜めちゃステキなお宿!!

      旅行行きたくなるわぁ。

      箱根にも大文字焼きってあるんやね〜〜京都にもあるけど五山の送り火とも言うんだよ〜。