<< 伊東旅行 〜伊東までの道のり〜 | main | 伊東旅行 〜旅館・食事編〜 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    伊東旅行 〜旅館・お部屋編〜  【伊東第一ホテル・たぬきの里 〜犬と赤ちゃんに優しい宿〜】 

    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    伊東旅行記の続きです♪

    伊東に着き、ますます雨が強くなり・・・

    海に行く事も出来ないので、早めにチェックインすることにしました。

    今回泊まったのは、伊東第一ホテル たぬきの里



    伊東駅から、徒歩5分♪



    フロントの前には、広いロビーが広がっています。



    浴衣も自由に選ぶことができます。



    子供用に沢山のおもちゃや絵本も用意してくれてありました。

    ここにはありませんが、フロントにはおむつも用意してあって

    必要なだけくれるので、とっても助かりました。



    今回は301号室・高砂に宿泊しました。



    このお部屋は、もともとお庭付きの特別室だったのですが

    数年前にお庭=お部屋ドッグランにして、犬の泊まれるお部屋にしたようです。

    だから、お部屋もとっても広くって素敵♪



    玄関扉をあけると、長い廊下が出てきてビックリ!!!



    廊下には、こんなのまで!!!



    8畳の和室。



    13畳の和室まであるんです。



    13畳の和室には、ワン達のクレート&ワングッズもありました。

    そして、この旅館では赤ちゃんグッズも無料貸し出ししてくれます。



    お願いしてあったものが、お部屋にありました。

    ワンちゃんだけ優遇な宿や、赤ちゃんだけ優遇の宿はいっぱいありますが

    ワンちゃんも赤ちゃんにも優しい宿は、なかなかありません。

    何か要望があっても、フロントに電話すればすぐに対応してくれるし

    これこそ “いたせりつくせり” って感じでした〜

    そしてお庭兼ドッグラン。

    大型犬には物足りないかもしれませんが、

    ここ☆みるには十分の広さです。




    お部屋のお風呂も、広くって良かったのですが

    大浴場もなかなかのようでした。





    ちなみに、男子のお風呂です!

    ここ☆みるパパ、誰もいない大浴場でゆっくり出来て大満足のようでした。

    まったりした後は、待ちに待った夕食の時間です。

    その様子は次回に続きます。



    posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 19:11 | comments(8) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 19:11 | - | - | - |
      コメント
       
      2013/05/14 11:27 AM
      Posted by: こにゃ
      ★reorikuさん

      そうなの〜
      良い宿見つかったよ♪
      新しくはないけど、綺麗にしてあったし。
      ご飯の支度とかしなくていいし
      楽しかったよ〜
      2013/05/14 11:24 AM
      Posted by: こにゃ
      ★かくこさん

      久しぶりに伊東に行ってきました。
      あいにくの雨でしたが、思いのほか
      楽しむ事ができ大満足の旅になりました。

      列車の個室は一回使ってしまうと
      くせになってしまいそうです。
      本当に快適でした。
      かくこさんも機会があったら、利用してみてくださいね。

      2013/05/14 11:21 AM
      Posted by: こにゃ
      ★ぐらっせさん

      やっぱりゴミ袋は、なんにでも使えるんですね(笑)
      私もこれから常備しておこうと思います!

      今回は本当にHITでした〜♪
      なかなか、ワンと赤ちゃんに合う旅館が見つからず
      本当にありがたかったです。
      お庭も、小型犬には十分な広さでした。

      今回はここ☆みるパパが一生懸命(ギリギリで)探してくれたので感謝です。
      2013/05/14 11:19 AM
      Posted by: こにゃ
      ★もみじとちょこらさん

      そうなんです。
      結構、古いと思いますよ。
      だから館内は古い感じがしますが
      綺麗にしてあるので、あまり気になりませんでした。

      まさにその通り(笑)
      大運動会でした♪
      2013/05/14 9:24 AM
      Posted by: reoriku
      いい旅館だねぇ〜(⌒▽⌒)そんな整った旅館なんて、滅多にないよねぇ〜(⌒▽⌒)

      ゆっくり出来たぁ〜??
      2013/05/14 12:43 AM
      Posted by: かくこ
      こにゃさん こんばんは☆

      伊東へ家族旅行にお出かけされたのですね(*^O^*)//

      踊り子号の特別室、新しくて広々していて
      すごく快適なのですね☆
      ここ☆みるちゃんを出してあげられないのは
      残念ですがゆったり気兼ねなく過ごせるだけで
      行きから快適な旅ですね

      雨だしお宿が駅から近くの所で良かった!!
      お庭つきの特別室がわんちゃんと泊まれる
      お部屋に変身なんて嬉しいですね
      広くて立派なお部屋だし赤ちゃんのための
      おもちゃや備品もそなわっているなんて
      なかなかないですよね

      さすが旅名人のこにゃさんご夫婦が選んだ宿
      三ツ星ですね(*^^*)


      2013/05/13 11:52 PM
      Posted by: ぐらっせ
      こにゃさん&ここなっつくん&みるくちゃん&悠ちゃん、こんばんは♪

      そして、お帰りなさい!!
      ごみ袋って、結構役立ちますよね。
      私が子供の時、急な雨の日に〜よくごみ袋をかぶされました(^_^;)
      手軽で〜結構使い勝手も良くて。

      スーパービュー踊り子のグリーン個室・・・スゴイサービスなんですね!!
      私も乗ったことがないですが、すごくてビックリ!

      たぬきの里・・・ものすごいサービスじゃないですか!!!
      浴衣がいっぱい並んでるサービスだけでも驚きですが〜子供用のおもちゃ等も〜!!
      それもお部屋が広いし)^o^(
      更に、赤ちゃんグッズ&ワンコグッズサービスのステキさに☆
      ドッグランも十分な広さがありますよ♪
      さすが〜こにゃさん、ステキな場所をご存知ですね(*^。^*)
      2013/05/13 10:18 PM
      Posted by: もみじとちょこら
      温泉旅館って感じですね〜
      部屋の中に灯篭???があるなんて素敵だね!!
      しかもすごく広い
      運動会が始まってしまいそうですね
      私もHP見てみようかな☆