<< ここ☆みる、ケーキを食す!! | main | 箱根旅行 ~大涌谷~ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    箱根旅行 ~いざ、箱根へ~

    0
      みるくの誕生日から4日・・・

      ウキウキ気分で過ぎてしまいました。

      今日あたりから、箱根旅行の報告をしていきますね笑顔

      長くなりそうですが、皆さんお付き合い宜しくお願いしますびっくり
      5月15日・・・

      早朝からバタバタと動き始めたこにゃ・・・時計を見るとAM4:00前・・・

      ここ☆みると出掛ける時はいつも早起き&準備に取り掛かります。
      今回の旅行では、乗り物に乗りまくるびっくり2日間でした。
      特に初日は電車、ケーブルカー、ロープウェイ、船に乗りました。





      今回私達が利用した箱根フリーパス
      このきっぷ箱根のほとんどの乗り物が乗り放題なんです。
      フリーパスを有効に使って箱根を楽しんできました。


      まずは小田急線で箱根湯本を目指します。
      そして箱根湯本から強羅までは登山電車に乗りました。





      強羅からはケーブルカーに乗り換え早雲山までいきました。






      早雲山までは10分くらいの短い旅♪
      その後はロープウェイに乗ります。







      普段ならギュウギュウ詰めのロープウェイですが、朝一という事もあって私達が乗ったロープウェイは2組だけOK思いっきり、記念撮影しちゃいましたちゅー

      早雲山から大涌谷までのショートトリップ。
      (大涌谷での出来事は別ブログで紹介しますね。)
      大涌谷ではロープウェイの乗換えがあるんです。乗り換えをして、終点桃源台まで行きました。


      桃源台に着き、その後は急いで海賊船(遊覧船)ボート



      (これは翌朝、早いうちに船着場に行った時の写真です。)


      本日のランチの予定地芦ノ湖へと向かいました。
      遊覧船の中での2ワンは・・・
      以外と静かだったので、助かりました犬3犬3


      posted by: こにゃ | おでかけその他 | 19:18 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 19:18 | - | - | - |
        コメント
         
        2011/05/25 7:17 AM
        Posted by: こにゃ
        ぐらっせさん

        コメ、ありがとうございます。
        私もたまに二度寝をしてしまうほど、平日はだらけているのですが、遊びとなると必要以上に早起きしてしまいます(笑)
        さすが、ぐらっせさん
        箱根フリーパスをチェック済みでしたか!
        私はここ☆みるパパが言うまで知らず・・・
        なんせ旅行計画はいつも人任せなので
        2011/05/24 10:31 PM
        Posted by: ぐらっせ
        こにゃさん&ここなっつくん&みるくちゃん、こんばんは

        出遅れました

        さすが~旅慣れたこにゃさんご一家
        早朝から準備万端ですね
        朝に弱い私も~遊びとなると~朝にも強くなるぐらっせです(笑)

        箱根フリーパス…実は、結構昔にチェックしてたんです。
        すごいお得じゃないですか~♪
        とは言え、まだワンコが我が家にいない昔のことですけど。
        今じゃ、車移動しかできないデカワンコのももがいると
        行けなくなってしまいましたが(p_-)

        船にも乗れて~いいなぁ
        続きも楽しみです
        2011/05/22 7:02 PM
        Posted by: こにゃ
        かくこさん

        おほめの言葉ありがとうございます。
        ここなっつは旅犬上級者なので、どの乗り物もおとなしく乗れるのですが、みるくはたまにワン!と吠えちゃいます
        ピクニックガーデンのカフェは今も改装中のようですよ。
        バスに乗らないとドッグランに行けなかったので、今回はいきませんでした・・・
        2011/05/22 6:57 PM
        Posted by: こにゃ
        リブママさん

        私も今回箱根旅行して、色々な所がワンOKだと知り、ますます旅行するのが楽しくなりました。
        船にも乗れるなんて知らなかったし・・・
        ぜひ、リブママさんもパパさんとリブちゃん、ミルちゃんを連れて箱根旅行してくださいね。
        2011/05/22 6:54 PM
        Posted by: こにゃ
        HITOさん

        確かにロープーウェイからの景色すごかったです。
        行きは揺れることもなく気持ち良かったのですが、帰りは風が強くて結構揺れたのでドキドキしましたよ。
        2011/05/22 6:44 PM
        Posted by: こにゃ
        LABさん

        はい!!とっても楽しかったです。
        相変わらずのスローペースで更新していきますが、
        宜しくおねがいします。

        ケーキ、本当に喜んでました♪
        ありがとうございます。
        2011/05/21 1:03 PM
        Posted by: かくこ
        こにゃさん こにゃにゃちは

        ここ☆みるちゃんを連れて電車の乗り換え
        ケーブルカーにロープウェーまで
        本当にすごいのひと言です
        ここ☆みるちゃんは、旅するわんこの日本代表に
        なれますね 表彰しちゃいます

        箱根の山々の景色は緑がきれいですね
        もぅ少ししたらあじさいが見頃で混雑しますよね
        大涌谷の臭い、ここ☆みるちゃん、びっくりしたかな*^^*?
        遊覧船も乗ったんですね♪

        私もティアラと箱根にいった時、遊覧船に乗らなかったので
        今度は乗ってみたいです
        あと箱根ピクニックガーデンのカフェがずっと改装中だったので
        今は営業しているのか気になります
        こにゃさん達はドッグラン、行かれたかな

        続きも楽しみにしています







        2011/05/21 9:05 AM
        Posted by: リブママ
        こにゃさん

        旅行のお話、楽しみにしていました

        今回はいろいろな種類の乗り物に乗ったんですね。
        フリーパスを使って、上手に箱根を楽しんでいらしたんですね。

        ロープウェイや海賊船の遊覧船もワンちゃんOKなんですね。
        こにゃさんの記事を拝見し、前に友達との旅行で海賊船に乗ったことを懐かしく思い出しました。今度はリブとミルと箱根に行ってみたいです。

        盛りだくさんの旅行でしたね
        続きも楽しみにお待ちしていま~す。
        2011/05/20 8:47 PM
        Posted by: HITO
        こにゃさんこんばんわ

        箱根旅行記待ってました
        箱根フリーパスってとっても便利なんですね
        このロープウェイ高さがあって
        怖かったのを覚えています
        ここ☆みるちゃんたちは
        なんなく乗りこなしお利口さんですね

        お天気もよく芦ノ湖サンポも
        気持ちよかったのではないですかぁ~
        ・・・つづき
        楽しみです!(^^)!

        2011/05/19 8:10 PM
        Posted by: LAB
        こんばんわ!

        とうとう、箱根旅行記ですね!
        楽しい旅行だったでしょ~。

        ケーキの記事も見ました。
        2ワンともいい食いっぷりで
        安心しました!
        (笑)

        箱根旅行の続きを楽しみにしてます










        トラックバック
         
        http://pt-0000000249.jugem.jp/trackback/350