
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    ゆるキャラ大集合!!!

    4
    JUGEMテーマ:子育て日記

    先月の話になるんですが・・・

    お付き合いください。


    5月12日、大和市民まつりに出かけた時の事。

    毎年行われている市民まつりなんですが、

    鉄道会社のキャラクターがいました。

    相鉄線のゆるキャラ「そうにゃん」だそうです。

    猫のマスコットのようです。

    思わず写真を撮ってもらいました。





    5月24日、近所のスーパーにまたしても鉄道会社のキャラクターがやってきました。

    東急線のゆるキャラ「のるるん」です。

    結構大きいゆるキャラでしたよ。

    頭にはパンタグラフが付いているので、

    電車の形をモチーフにしたマスコットの様ですね。





    5月25日、近所のフリーマーケットの様なイベントで

    大和市のキャラクター「ヤマトン」が遊びに来ていました。

    ここでも一緒に記念撮影してもらいました。




    ゆうなはどう思っているのかな・・・

    ビックリしているのか、喜んでいるのか・・・?

    でも良い記念になりました。




     
    posted by: こにゃ | 日常の出来事 | 23:50 | comments(1) | - | - |

    2014年! 明けましておめでとうございます♪

    7

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    明けましておめでとうございます 

    去年は、あまりブログ更新も訪問もできなかったのですが

    今年は、ちょくちょく更新出来たら良いなぁ~と思っています。

    どうぞ宜しくお願いします。







    まずはご挨拶まで!!


    今年もここ☆みる一家を、どうぞ宜しくお願いします。
    posted by: こにゃ | 日常の出来事 | 01:36 | comments(9) | - | - |

    12月突入~ & サンタがやってきたぁ~♪

    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんは。

    ブログ放置・・・&訪問が全然できていないこにゃです・・・

    いつの間にか、今年もこの一カ月を残すところになりました。




    LABさんから頂いた素敵なカレンダーも

    ついに最後の月になりました。

    本当に月日が過ぎるのは早いですよね。


    ブログ更新・・・・全然できていませんでしたが

    ここなっつもみるくも元気ですよ♪



    相変わらず、マイペースですごしているここなっつ。



    クリスマスカード用にサンタ服を着たみるくは

    硬直状態(笑)

    悠ちゃんのおもちゃになっています~♪


    さてさて、12月と言えばクリスマスですよね。

    一足早く、我が家にサンタクロースがプレゼントを届けてくれました。



    みるくと姉妹のらむちゃんのママ、りかさんから

    ここなっつのお誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが届きました。

    紹介させてくださいね。



    まずは、カワイイお洋服!!!

    暖かそうなベストと、動きやすそうなTシャツ。

    これを着て、冬も楽しくお出かけ出来そうです。



    ウマウマも入っていましたよぉ~

    早速食べちゃいましたが・・・笑



    写真が光っちゃって、ちゃなんと見えませんが~泣

    らむちゃんとまりんちゃんのビスコも届きました。

    美人姉妹のらむちゃんとまりんちゃん♪♪♪

    2ワンとも、可愛く写っていましたよぉ~

    りかさん、沢山の素敵なプレゼントをありがとうございます。

    早速やってきたサンタに、ここ☆みる一家みんな笑顔になりました。



     
    posted by: こにゃ | 日常の出来事 | 20:16 | comments(5) | - | - |

    ここ☆みる一家の3連休

    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんは~

    気付けばもう11月・・・

    寒くなったはずだぁ~

    ブログもなかなか更新していませんが

    今回は、この3連休の事をまとめて書きますね。

    まずは、連休初日の11月2日の土曜日は

    悠ちゃんの保育園の運動会でした。

    が・・・朝から曇り空で寒かった~

    でも初めての運動会なので、気合いを入れて行きました。





    悠ちゃんはお遊戯ダンスに参加。








    お腹を出して、がんばりました!!!

    グズリっぱなしの悠ちゃんでしたが、何とか演技できました。



    ちびっこクラスは、演技終了後自由解散だったのですが

    午後からここ☆みるパパが出場する種目があったので

    みんなでランチタイムしました。

    午前中のグズリの原因は腹ペコだったようで

    もりもり食べて、ご機嫌になったのでした。



    食事も終わり、さぁ~午後の部だ!と思った時

    突然雨が降り出し・・・・

    親のみの競技は中止になったので

    私達も帰る事にしました。

    ここ☆みるパパの雄姿?を見る事が出来なかったのは残念ですが

    とっても楽しい一日を過ごしました。



    11月3日は、運動会の翌日だしゆっくりしようと思ったけど

    最近、ここなっつとみるくをどこにも連れていってなかったので

    近場ですが、グランベリーモールに行ってきました。

    悠ちゃんにとっては、まだ数回目のグランベリーモール。

    そして、今回は初めてのグランベリーウォーク。



    そして!!!!グランベリーモールは、もうクリスマスデコ~♪







    昼間なのでライトアップはしていませんでしたが

    一足先に、クリスマス気分を味わったのでした♪

    この後は、いつも行っている公園に行こうとしたのですが

    公園でスポーツ大会をしていたので断念。

    仕方なくウインドウショッピングを楽しんだ後は

    おなじみ、Garlic Jo'sでランチタイム。



    沢山のガーリック料理を堪能しました。

    良い香りに誘われ、黙っていないのがこのお方。



    カートから身を乗り出し、ワンワン攻撃です・・・

    ガーリック料理をあげるわけにいかないので

    もってきたおやつをあげました。

    それでもワンワンが止まらないみるく。

    ここ☆みるパパのお膝の上へ!



    悠ちゃんからの歓迎のムギューを受け、静かになりました(笑)

    カートをゆっくり使えるようになったここなっつは

    なんだか満足顔です!!

    やっぱりグランベリーモールに来てよかったと思いました。


    11月4日。

    この日はここ☆みるパパはお仕事だったので

    ここ☆みる、悠ちゃんと私はおうちでまったりDAYでした。

    特に写真もなく~

    そんな感じで3連休を過ごしました。


     
    posted by: こにゃ | 日常の出来事 | 22:53 | comments(8) | - | - |

    最近のここ☆みる

    5
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    こんばんは♪

    相変わらずスローペースで、ブログ更新中のこにゃです(笑)


    10月に入り、少しは涼しくなるかなぁ~って思っていたのに

    蒸し暑い日が続く今日この頃。

    さすがにクーラーの出番はなくなったけど・・・


    さて、最近のここなっつとみるく。

    元気ですヾ(≧▽≦)ノ゙

    お出かけする事が少なくなったのですが

    先週末は大和市うまいもの市に行ってきました。



    お店から少し離れた木陰をキープし、料理を買いに行くことにしました。

    その間のここなっつとみるくってば~

    2ワンとも、舌ベロペローン(笑)

    今回食べた料理は・・・



    山形の芋煮。

    お野菜がいっぱいで、とってもヘルシー。



    その日の朝、三陸でとれた秋刀魚♪

    この秋刀魚、大人気ですぐに売り切れてしまったそうです。

    この他にも色々食べたのですが、食べるのに忙しく

    写真を取り損ねてしまいました。

    よくあることですよねぇ~笑

    芋煮とさんまは、ここなっつとみるく・そして悠ちゃんにもおっそわけしましたよ。

    みんな美味しそうに食べていました。



    そして美味しい料理にはビールですよね。

    ここ☆みるパパ、悠ちゃん抱っこで片手にビールです。

    この日もだいぶ暑かったので、数時間楽しんで帰ってきました。


    ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


    これは、今朝のここなっつです。



    普段は、左上におうちを置いてくつろいでいるのですが

    何を考えたか?おうちを移動したここなっつ。



    気分転換?

    何がしたいのか、よくわからないこにゃでした。

    そして我が家の姫・・・



    お部屋の端っこで、何か用かしら?と言わんばかりのお顔。

    お薬を飲み続けているからか、湿疹はだいぶ良くなったけど

    まだふけっぽくポロポロが出てきます。

    今週末はシャンプーかな?

    明日から3連休。

    こにゃと悠ちゃんは、実家に帰省します。

    ここ☆みるパパは月曜日お仕事の為、今回はお留守番。

    ここなっつ、みるく〜、ここ☆みるパパのお世話宜しくね〜
    posted by: こにゃ | 日常の出来事 | 22:57 | comments(4) | - | - |

    おそくなりましたが、お礼です。

    3
    JUGEMテーマ:子育て日記

    こんばんは。

    いつの間にか、10月になっていました。



    お礼が遅くなりましたが・・・・

    悠菜の1才のお祝いに、沢山のコメントありがとうございました。

    悠菜も知らぬ間に成長し、1人で歩けるようになりました。

    ここなっつとみるくも、悠ちゃんのいる生活に慣れてきました。

    とは言え、まだまだビビリのここなっつ。

    最初は面倒見の良いお姉さんぶっていたけど

    悠ちゃんの底力をしり、極力避けるようになったみるく・・・

    これからも、みんなで協力しあっていけたらいいなぁ〜っと思っています。

    まだまだ未熟なここ☆みる一家。

    皆さんに見守っていただけたらと思っています。

    今回は写真もなくてすみません。

    遅くなりましたが、お礼までに〜

    posted by: こにゃ | 日常の出来事 | 21:53 | - | - | - |

    3連休も終わりだぁ〜

    3
    JUGEMテーマ:食!

    今日で3連休も終わり。

    連休はあっという間に終わっちゃう・・・

    あれやこれや、やろうと思っていた事はいっぱいあるけど

    何にもしないで終わっちゃったなぁ〜

    さて、今日のここなっつとみるく。

    土曜日にワクチンをうったので、静かにすごしました。



    いつもはみるくのお部屋を開ける悠ちゃんですが

    今日はめずらしく、ここなっつのお部屋を開けていました。

    これにはここなっつもびっくりしたようで

    しばらくお部屋で待機していました。



    みるくは台所でクンクン〜

    夕飯の支度が気になるのか???

    今日の夕飯はう・な・ぎ♪



    サントリーのプレゼント企画で当たったの〜

    ひつまぶしと器のセット。




    混ぜご飯とひつまぶし、2度美味しく頂きました。
    器も結構素敵で、外食気分を楽しめました。


    ☆ ☆ おまけ ☆ ☆




    最近の悠ちゃん、ストローから飲めるようになりました
    posted by: こにゃ | 日常の出来事 | 21:03 | comments(3) | - | - |

    おいしいお土産

    3
    JUGEMテーマ:食!
     

    まだまだ暑い日が続く、ここ☆みる地方。

    少し前にこにゃパパから、ウマウマなお届け物が届きました。

    こにゃパパは旅行(出歩く)が大好きで

    よく旅先からお土産を送ってくれます。

    今回は有馬温泉に行ったようです。



    お酒に珍味、お肉などなど~

    早速、マツタケご飯を炊いてみました。



    すると、そわそわと歩きだす子が1人・・・



    炊飯ジャーからの、良い臭いに誘われたようでした(笑)

    そして別の日ですが・・・



    赤のれんのステーキ肉♪

    霜降りのよいお肉だったので、さっぱりとネギを添えていだたきました。

    とっても美味しくって、ビールがすすみました〜

    お父さ〜ん、ありがとう。

    また楽しみにしているからねぇ〜
    posted by: こにゃ | 日常の出来事 | 13:14 | comments(4) | - | - |

    嵐は過ぎ去り・・・

    3
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    昨日の台風は本当に凄かった・・・

    運悪く出勤だったこにゃ。

    職場は停電し、最悪の事態に・・・

    へとへとになったこにゃでした。

    保育園は休みで、ここ☆みるパパと悠ちゃんはお留守番組。

    悠ちゃん、とってもお利口だったとのこと。

    ここなっつ&みるくは・・・



    この男・・・・

    ソファーの上で、ちょびションをしたようで

    ここ☆みるパパから雷が落ちたようです。

    みるくは、悠ちゃんの好き好き攻撃でお疲れ気味~



    『あちしの事は、ほっといてちょうだい』と言わんばかりの態度です。

    みるく、お疲れ様~

    でも最近のあなた、逃げ足がとっても早くって

    悠ちゃんと遊んでくれなくなったわよねぇ~


    さて、悠ちゃん。

    保育園から、靴を用意してくださいとの連絡がありました。



    早速、用意した靴。

    12cmの小さな靴はとってもかわいいけど

    はかせてみると、イヤイヤモード。

    でも何回かやっていると・・・



    なんとか機嫌よくなり、立ち上がってくれました。

    今はまだ数歩しか歩けないけど、これからが楽しみです。


    突然ですが!!おくら情報〜



    なんとか2本のおくらが育ち始めました〜

    そろそろ食べても良いかな???
    posted by: こにゃ | 日常の出来事 | 19:05 | comments(6) | - | - |

    祝!2020年東京オリンピック & 週末のここ☆みる一家

    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    いや~、決まりましたね~♪

    2020年東京オリンピック♪

    東京でのオリンピック開催は賛否両論ですが

    こにゃは大歓迎です。

    私が生きている間に、自分の国でオリンピックが開催されるなんて

    思ってもいませんでした!!

    7年後・・・

    7年後っていったら、ここなっつは11歳でみるくは10歳。

    悠ちゃんは7歳、こにゃとここ☆みるパパは43歳・・・

    私達家族がどんなになっているか想像できないけど

    なんだかとっても楽しみです♪


    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


    さて、ここからは週末のここ☆みる一家です。

    土曜日はここへ行ってきました~



    ランドマークタワーです。

    今回は保険の見直しの為、ランドマーク内にある保険市場に行ってきました。

    こにゃとここ☆みるパパは違う保険会社で保険に入っていたので

    同じ所でまとめて、あとは悠ちゃんの学資保険について相談してきました。

    2時間近くお話したのですが、わからないことや細かい事まで

    わかりやすく説明してくれたので、今回行って良かったとおもいました。

    保険市場はランドマークタワーの26階にあり、景色も抜群!!



    こんな素敵な景色を見ながら、いつもお仕事できるなんて羨ましい~


    相談も終わり1時をまわっていたので、お腹ペコペコのこにゃ&パパ。

    近くにはみなとみらいや中華街もあったのですが

    悠ちゃんもいたのでランドマーク内で食事をする事に!

    今日行ったのは、オイスター ワインバル ピアット ビアンコ

    お酒とオイスターが楽しめるお店です。



    生がき3種とグリル牡蠣5種の盛り合わせと

    牡蠣のバジルパスタを美味しく頂きました。



    その間、悠ちゃんにはおやつをあげていましたが

    すぐにあきてしまい、ぐずりモード・・・・

    やっぱり子連れでこういうお店は、まだゆっくりできませんね~(泣)

    食事の後は、そのまま帰宅しました。

    そしてここなっつとみるくのお部屋の掃除。



    ここなっつのお部屋を掃除している間

    ここなっつはみるくのお部屋にINさせたのですが・・・

    まるで自分の部屋の様に、みるくのベッドに寝転がるここなっつでした。

    そしてみるくは、すみで丸くなっています。

    犬の中でも上下関係ができているのか?

    こんな風にされても、みるくは怒らないんですよ。

    みるくのが強そうなのに、不思議な関係ですよね?








     
    posted by: こにゃ | 日常の出来事 | 20:41 | comments(6) | - | - |