
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    七五三

    1

     こんにちは。

    久しぶりの投稿です♪

    最近FBでの更新が多く、PCでブログ更新してなくて・・・


    では今日は、娘の3歳の七五三のこと。

    うまれた〜っと思ったら、もう3歳になりました。

    ということで、七五三の写真撮影してきました。

    娘の着物は私が子供の時に来ていたものを使用し

    ここ★みるの着物はレイチェママさんにお願いして作ってもらいました。

    とっても素敵な着物が届き、素敵な家族写真が撮れました。

    レイチェママさん、ありがとうございました。


    写真がうまく載せられないのが残念ですが・・・




    posted by: こにゃ | イベント | 17:59 | comments(0) | - | - |

    ひなまつり

    7
    JUGEMテーマ:食!

    3月3日、今日はひなまつり女の子の節句です。

    我が家では悠ちゃんの2回目のひなまつりです。

    先月飾った雛人形。

    飾ったその日に記念撮影をしようと思ったのですが、

    悠ちゃんがお雛様を嫌がり(怖がり)?なかなか前に座ってくれません。

    そんな訳でここなっつとみるくがお手本で記念撮影。



    なかなか上手く撮れました。

    でも悠ちゃんは言う事を聞いてくれず、これが精一杯でした・・・






    週末はみんなでひなまつりパーティー。

    パーティーと言っても盛大なものではなく、寿司や蛤のお吸い物を頂きました。

    それとお祝いなのでお赤飯と鯛のお刺身をちょっと添えて・・・

    悠ちゃんは生もの以外を頂きました。





    そしてもう一度悠ちゃんとお雛様の前で写真を撮りたかったのでチャレンジしますが・・・

    またしても言う事を聞いてもらえず・・・

    我が家の女子代表みるくがお手本を見せてくれました。



    その後、アンパンマンのひなあられやお気に入りのぬいぐるみで釣ったのですがダメでした。



    食後は、我が家の女子3人でお昼寝タイム。

    仲良く寄り添っていました。




    今日はここ☆みるパパが帰りにひなまつりケーキを買ってきてくれました。

    食後のデザートに頂きました。



    来年はここ☆みると悠ちゃんと一緒にお雛様の前で写真が撮れると良いな。。。


    posted by: こにゃ | イベント | 23:07 | comments(5) | - | - |

    ペット博2014 in 横浜

    6
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    3連休の中日。

    ここ☆みるパパもお休みだったので

    急遽、お出かけすることにしました。

    行先はここ♪



    久しぶりのみなとみらい♪



    そして、パシフィコ横浜で行われているpet博2014に行ってきました。

    会場に着いたのは11時前。

    沢山のワンちゃん&猫ちゃん達で賑わっていました。

    その中で見つけたかわいい子達♪





    とってもおしゃれなカットだったので、飼い主さんに許可をいただき

    写真を撮らせてもらいました。

    お洋服も可愛くって素敵な子がいっぱいいて

    見ているだけでも楽しかったです。

    お洋服のお店には、人・人・人で大賑わい~




    トコトコと会場を歩いていると、松本君を発見~!!!

    早速、皆で記念撮影をお願いしちゃいました。



    松本君は、本当に気さくで優しい人。

    少しお話も出来て、楽しかったです。

    そのほかにもフォトスペースもありました。



    とった写真をその場で現像してくれるサービスもありましたよ。

    今回、私達は参加しませんでしたが、ワンちゃんの運動会や

    しつけ教室などもあり、賑わっていました。



    数年前に来た時よりも、規模が小さくなった様な気がしましたが

    久しぶりに沢山のワンや動物と触れ合えて、素敵な時間を過ごすことができました。



    だんだん混んできたので、数時間で撤収〜

    ここなっつもみるくも悠ちゃんも、ご機嫌でお散歩開始しました。

    が・・・・

    途中で疲れちゃった悠ちゃん。



    ベビーカーをもってこなかったので

    ここ・みるのカートで移動することに・・・笑

    その間、ここなっつとみるくは気ままにお散歩を楽しんだのでした。



    なかなかお散歩にも行けなくって

    旅行に行く機会も少なくなってしまったここ☆みる。

    今日は楽しんでくれたかな?

    また一緒にお出かけしようね♪









    posted by: こにゃ | イベント | 22:14 | comments(6) | - | - |

    子供の日

    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は、子供の日♪

    兜を飾って、パーティー♪パーティー♪

    って、ほどの事はしませんでしたが・・・笑

    最近、みるくと悠ちゃんにおされぎみで、脇役のここなっつ。

    でも今日の主役はここなっつだよ!



    だから特別、ここなっつのお部屋にこいのぼりを飾りました♪

    そして和室には、兜をかざりました。



    見えにくいけど、柏餅とかくこさんから頂いたクッキーも飾ってあります!



    主役のここなっつ。

    しっかりカメラ目線できました! 偉いぞぉ〜!!



    おやつを使って、2ワン一緒にパチッ。

    本当は、ここに悠ちゃんも一緒に入れたかったんだけど

    悠ちゃんはみるくとここなっつといるのが嬉しくって

    キャッキャッ言うし、ここなっつは逃げるし・・・

    一緒に撮る事はできませんでした。



    だから、悠ちゃんは一人でパチッ。

    やっぱり動いちゃった・・・

    以上!

    子供の日、撮影会でした♪
     
    posted by: こにゃ | イベント | 15:08 | comments(4) | - | - |

    代々木公園 わんわんカーニバル2013

    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日・明日の2日間、代々木公園でわんわんカーニバル2013が行われます。

    と言う事で、ここ☆みる一家、久しぶりに代々木公園に行ってきました。

    悠ちゃんも電車に乗る機会が増え、だいぶ慣れてきたとは言え

    都心に向かう電車に、長時間乗るのは初めて。

    新宿に近づくに連れ、車内は混んでくるはず・・・

    普段なら各停か急行で行くんだけど、今回、行きは特急(指定席)を利用しました。

    時短もできたし、ゆっくり乗れたので特急にして正解でした。


    代々木公園に着いたのは、9時30分近かったので

    先にドッグランで走らせることに♪



    誰もいないと、絶好調のここなっつ♪



    吠える相手を探して、となりのドッグランを偵察するみるく。

    それぞれにドッグランを満喫していました。


    そして10時!!!

    わんわんカーニバル、スタートです♪

    わんわんカーニバルでは、多くのお店(おやつ・グッズ・健康食品な)が出ていて

    そのほかにも動物関係の専門学校生が、爪切りや健康チェックをしてくれる

    イベントもありとても賑やかでした。



    せっかくなので、専門学校生に爪切り&健康チェックをしてもらいました。



    みるく、意外と良い子でした。



    ここなっつ余裕顔ですが、内心ドキドキなんです。

    だって、ここなっつの横ではバーニーズちゃんが爪切りをしていたのですから(笑)

    爪も肛門腺もきれになって、大満足でした♪


    わんわんカーニバルというだけあって、普段見掛けない
     
    スタンダードプードルやボルゾイ・バーニーズなどの

    大型犬もいっぱいいましたし、おなじみのダックスも沢山来ていました。

    『ブラックソリッドって、珍しいですよね〜』と言って話しかけてきてくれた

    ブラックソリッド2ワン連れさん。



    とってもカワイイ2ワンちゃん。

    一緒に写真を撮ったのですが・・・



    最近、やけに積極的なここなっつ・・・

    どうしたのかしら?


    そして散策を楽しんでいると、こんなおしゃれなワンさんもいました!



    フフフ・・・かわいい♪

    ここなっつとみるくは靴は拒否して脱いじゃうだろうし

    サングラスも長時間はイヤイヤしちゃう。

    おしゃれとは無縁だから、こういうワンちゃん見るとパチリッとしちゃうんです。


    お店をみたり、お話をしたりしていると時間が立つのが早くって

    あっという間にお昼になったので、屋台で食べ物をかいました。



    ブルーシートを持参したので、ピクニック気分でランチです♪

    富士宮焼そば・ステーキ串・中華まん・たこやき〜を買って

    いざ、宴の始まりです♪ (安上がりですね・・・笑)



    残念ながら、悠ちゃんは今回も離乳食ランチでした。



    朝はちょっと寒かったけど、お昼近くになるとポカポカで

    お外ランチに最適な気温になりました〜

    ここ☆みるパパ・・・・寝てます(笑)



    おなかいっぱいになったところで、もう一回りお店を見て

    その後、公園内をお散歩して帰る事にしました。



    朝は人もまばらだったのに・・・

    13時過ぎると多くの人で賑わっていました。

    凧揚げをしたり、宴会をしたり、日光浴をしたり・・・

    それぞれに楽しんでました。

    代々木公園が近かったら、毎週末くるのになぁ〜

    次に来れるのはいつだろう?

    そんなことを話しながら帰ってきました。

    充実した、楽しい一日でした♪

    posted by: こにゃ | イベント | 22:27 | comments(18) | - | - |

    雛祭り

    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    3月3日

    今日は雛祭りです。

    昨日はここ☆みるパパの両親と一緒に、悠ちゃんの初節句を祝ったのですが

    今日は、ここなっつとみるくと一緒に雛祭りパーティーです♪






    まいどおなじみ〜勘違い野郎の登場です・・・

    ここなっつ、残念だけど今日の主役は女子よ♪





    う〜ん・・・間違えではないけど・・・

    まぁ、主役の一人ってところかな???






    今日の主役は、悠ちゃんとみるくだよ〜 (一応、こにゃも女子ですが・・・)

    でも、ここなっつだけ仲間はずれも可哀想だからね。





    そうそう、みんな〜こっち向いてね♪

    何十回もシャッターをきった甲斐があり、良い写真が撮れました。

    が、写真撮影にあきたここなっつは・・・





    畳の上でゴロゴロしはじめました・・・

    だから、男子は〜!!!!

    写真撮影の後は、ウマウマタイム♪

    かくこさんから頂いた、サクサクのひなあられを食べたのでした。


    今日の夕食は、雛祭りバージョンです。





    とは言え、お料理が苦手なこにゃは、こんなもんです・・・

    そしてデザートはケーキ♪





    お内裏様とお雛様の可愛いケーキ。

    美味しく頂きました〜






    そして最後に・・・

    これからの悠ちゃんの健康と幸せの願いを込めて

    ぼんぼりに明かりを灯しました。

    お雛様、できることなら悠ちゃんだけでなく

    ここ☆みる一家みんなが幸せになれるように見守ってね。







     
    posted by: こにゃ | イベント | 21:51 | comments(5) | - | - |

    初節句

    2
    JUGEMテーマ:子育て日記
     

    今日はここ☆みるパパの両親を招いて

    悠ちゃんの初節句のお祝いをしました。





    これが悠ちゃんのひな人形です。

    今では色々な種類のひな人形があって、

    りかちゃん人形のひな飾りもあるそうですよぉ〜!

    おもしろいですね!

    うちはここ☆みるパパのチョイスで昔ながらの雰囲気の雛人形です。


    今日はこのお雛様を見ながら、お祝いしました。

    お祝いメニューは、お寿司・茶碗蒸し・焼鯛・蛤のお吸い物です。





    蛤のお吸い物以外は、出前&市販のものですが

    やっぱりプロの味♪ 美味しかったです♪♪♪


    運ばれてきたお寿司を見て、ここなっつは・・・





    っと、寝ていた体を起こしたのですが〜

    もちろんあげるわけはなく・・・




    お約束のこの態度です(笑)

    その頃、みるくはと言うと・・・





    ウマウマを寝て待つのでした(笑)

    2ワンは思ったより静かにしてくれたので

    ゆっくり食事と会話を楽しむ事ができました。


    そして最後にみんなで記念撮影しました。





    なかなか上手くとれているでしょ?

    この写真を撮るのに、三脚をつかったんですが

    その三脚は、以前かくこさんからプレゼントしてもらったも物なんです!

    かくこさん、ありがとうございます。

    早速、使わせてもらいました〜。これからも活躍しそうです!



    そして明日は、ここなっつとみるくも一緒に雛祭りです。

    一緒に遊んで食べて、楽しい週末になりそうです。
    posted by: こにゃ | イベント | 20:20 | comments(10) | - | - |

    代々木公園

    0
      9月15日(土)、今日は代々木公園に行ってきました笑顔

      代々木公園は好きな場所の一つですが、ここ数カ月はご無沙汰・・・

      広々とした公園内には、ドッグランもあるし

      広大な芝生でゴロリとすることもできるし、ピクニックも素敵です音符
      続きを読む >>
      posted by: こにゃ | イベント | 08:40 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

      お台場 → 豊洲

      0
        8日のお台場散歩の続きです笑顔

        雨の中、代々木公園を目指すも断念困った

        そのまま、お台場目指し再出発した2人と2ワン電車

        お台場ではウインドウショッピング&焼き肉を楽しみました音符

        そして・・・ふと思い出した、とあるイベント。

        お台場からそのイベント目指して移動を開始したここ☆みる一行でしたびっくり
        続きを読む >>
        posted by: こにゃ | イベント | 09:29 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

        雛祭り 〜素敵なプレゼントと共に〜

        0
          今日は雛祭りですねハート

          皆さんは何かイベントありましたか?

          こにゃ宅にも女子が2人(一人と一匹?)女の子女の子

          特に何もする気はなかったのですが、素敵なプレゼントが届いたので

          プレゼントと共に楽しい雛祭りを過ごしました。
          続きを読む >>
          posted by: こにゃ | イベント | 21:15 | comments(14) | trackbacks(0) | - |