posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

レジーナの森 2017冬 〜雪遊び編〜

JUGEMテーマ:わんこ

レジーナの森を選んだ理由。

犬と一緒に過ごせる素敵な場所だから!というのもあるのですが、

今回は雪遊びをしたくて行ってきました。

続きを読む >>
      posted by: こにゃ | 旅行 | 21:51 | comments(0) | - | - |

伊東旅行 〜市内散策・完結編〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

伊東旅行2日目は、1日目とうって変わっての晴天!!

朝から暑いくらいでした。

伊豆と言えば・・・

伊豆の踊子ですよね♪

そしてもう一つ!!!伊豆と言えば海♪

2日目は11時のスーパービュー踊り子で帰る予定だったので

観光などの予定は考えていなかったのですが

せっかくなので、伊東の道の駅伊東マリンタウンに行ってきました。

奥に見えているカラフルな建物が、伊東マリンタウンです。

伊東駅からは徒歩15〜20分くらいです。

もちろん、ここでも記念撮影♪

でも逆光であまり上手にとれてませんね・・・

伊東マリンタウンには、スパやレストラン・沢山のお土産物屋さんがあります。

こにゃとここ☆みるパパは、交代でお土産を見に行きました。

待っている間も気温はドンドンあがり、日陰で涼しむ2ワンです。

悠ちゃんも、ベビーカーでご機嫌でした。

ただ、時間があまりなかったので一休みして

すぐに駅に向かうことになりました。

それでも、ここなっつとみるくにとっては良い散歩になったようです。

帰りも行きと同じ電車の個室で、ゆっくり過ごしました。

昼食にこにゃはおむすび弁当を食べ

ここ☆みるパパは幕の内弁当を食べました。

悠ちゃんは窓から一生懸命外の景色を眺めていました。

帰りもあっという間に横浜に到着〜

電車を乗り継ぎ、いつもの駅に戻ってくると・・・

2ワンは、嗅ぎ慣れた臭いにホッとしたように見えました。

1泊2日あっと言う間に過ぎてしまいましたが、いい思い出を作る事が出来ました。

ここ☆みる一家の伊東旅行記はこれにて完結です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

posted by: こにゃ | 旅行 | 12:03 | comments(14) | - | - |

伊東旅行 〜伊東までの道のり〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

5月11・12日の1泊2日で、みるくのお誕生日祝いに伊東へ行ってきました〜

が・・・・雨男ここなっつのせいで、出発直前から雨が降り出しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、ここ☆みる一家の旅行は、いつでも雨天決行!!!

今回も雨の中、行ってきましたよぉ〜

とは言え、天気予報では土曜日の午後から雨だったので

朝からの雨にドタバタのこにゃ&ここ☆みるパパ。

急遽、ベビーカーにゴミ袋をかぶせ洗濯バサミで止めました(笑)

バタバタしたけどなんとか出発〜

今回の旅はちょっぴり贅沢で、横浜から伊東までの間

スーパービュー踊り子号のグリーン個室を予約しちゃいました。

スーパービュー踊り子号のグリーン個室に乗るのは初めてなので

ウキウキのここ☆みる一家♪♪♪

グリーン個室は2階建て車両の1階に3室だけあります。

ちなみに2階席は通常のグリーン席です。

グリーン個室には4人まで入る事が出来て、とっても広いです。

ここなっつとみるくも、狭い思いをせずゆっくりできます。

床も広いので、こにゃに蹴られる事もありません(笑)

グリーン個室はいいことだらけ♪

ゆっくり離乳食をあげることもできるし、授乳もできちゃいます♪

ソフトドリンクの無料サービスもあるんですよ♪

あっ・・・ちなみにアルコールは別料金ですが・・・

楽しく食事をしたり話したりしてると、まもなく伊東に到着するアナウンスが流れました。

しかし外は本降りの雨模様・・・

あっという間に伊東に到着しました。

1時間半の電車の旅。

快適に過ごす事が出来ました。

伊東に到着してからの様子は次回に続きます。

posted by: こにゃ | 旅行 | 17:10 | comments(10) | - | - |

woof  〜総集編?〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

今日もここ☆みる地方は、小雨→くもりのイマイチなお天気でした。

今日はフィラリアの予防接種を予約してあったので

動物病院に行ってきました。

何を勘違いしたか?笑顔のここなっつ・・・

今までのフィラリア予防は、錠剤のお薬を月に一回飲ませていたのですが

この春から注射が出来たという事で、お願いしました。

この注射を一回打つと、一年フィラリア予防が出来るそうです。

さて、3月も今日で終わり。

楽しかったwoof旅行の総集編(おまけ)を書きま〜す♪

この旅行のために、シロ!さんにお洋服を作ってもらいました。

悠ちゃんにも、みるくとおそろいの生地でスタイを作って頂きました。

新しいお洋服で、気分もウキウキ・楽しい旅行になりました。

今回の旅行でも、沢山の写真を撮りました。

TONTONさんちのレオくんと悠ちゃんのツーショット♪

こんなに近づいても、お顔をペロペロしようとしないの。

とってもお利口さんです!

レオくん、一緒に撮ってくれてありがとう〜

ここ☆みるも雛段の前で撮りましたよ。

ドッグランで走り回り、いっぱいおしゃべりしたみるくはクタクタ?

何枚か写真を撮り続けていると・・・

横になっていました・・・

まったく困ったもんですよ。

そして2日目の朝の散歩ではwoofの入り口付近にて記念撮影です。

なかなか前を向いてくれず何枚も撮ってしまいました。

最後になりましたが・・・

ドッグランでここなっつが走っている姿を見た人・・・いないはず。

だって、ずーっと指定席(ベンチ下)にいたから・・・

でもね、本当は大好きなの。

みるくを追いかけるの(笑)

みるくと2人だと、とっても楽しそうにみるくを追いかけます。

みなさんにこの姿を見せてあげれる日がくると良いのですが・・・

woofでご一緒したみなさん。

楽しい時間をありがとうございました。

また、いつかご一緒してくださいね♪

posted by: こにゃ | 旅行 | 17:36 | comments(15) | - | - |

woofへ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

3月23日(土)

待ちに待った、woof旅行当日の朝。

段ボール2箱送ったのに、この荷物・・・

悠ちゃんを連れて初めての旅行と言う事もあり

何でもかんでも詰め込んだ結果。

が・・・・ 使わなかったものも多く・・・

まぁ、初めての事だから仕方ないですよね。

さて、この荷物をもっていざ出発です〜

最寄駅から御殿場駅までは特急あさぎりに乗りました。

あさぎりに乗る事1時間。 御殿場駅に到着です。

御殿場駅で、お散歩して気分転換をしたここなっつ&みるく。

御殿場駅からは、タクシーでwoofへ向かいました。

車をもっていないここ☆みる一家。

らくらくタクシーと言う、定額制タクシーを利用しました。

ネットから予約申し込みするのですが、これが便利!!

値段もその場でわかるので、長距離でも安心して乗る事が出来るんです。
      (普通にタクシーに乗るより、ちょっぴり割安♪)

御殿場〜woofまでは、タクシーで30〜40分。

woofについて、りかさんと1年半ぶりの再開!

みるく・・・期待を裏切らず、らむちゃんとバトりました・・・

もちろん、ここなっつは見て見ぬふりです。

その後、みんなでドッグランへ。

ドッグランには、水飲み場・ウン取り袋・ゴミ箱が、色々なところにありました。

ドッグランでは、LABさん&ここぁたんと合流しました。

今回はダックス度が高いんです。

LABさんの3ダックス、テン爺&アンちゃん・トーイくん・りかさんちのらむちゃん

ここぁたんちのココアくん・ワ―ママさんちの心愛くん・うちのここなっつ&みるく

計7匹のダックスが集まったんですよ!

らむちゃんのお姉ちゃん・まりんちゃんはゴロゴロダンスが大好き♪

朝つゆで濡れた芝生・・・

この後、まりんちゃんがどうなったわかりますよね(笑)

体中、ビッショビショ!!

でも楽しいから、良いよね♪

そうそう、まりんちゃんと言えば、おもしろい写真があるんですよぉ〜

ふふふ〜

りかさんにマウンティングしようとするまりんちゃんを

阻止しようと一生懸命なりかさん。

さぁ、勝ったのはどっちでしょう?

りかさんに聞いてみてくださいね(笑)

次はドッグランで遊ぶワン達を中心に書きます♪

お時間ある方、読んでくださいね〜

posted by: こにゃ | 旅行 | 10:05 | comments(12) | - | - |

woof行ってきました〜♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち

23日から1泊で、山梨にあるドッグリゾートwoofに行ってきました。

悠ちゃんにとっての初めての長旅。

ここなっつとみるくにとっては、久しぶりの一泊旅行。

そして沢山のお友達と会うという事で、色々なドキドキがありましたが

とっても楽しく、充実した2日間を過ごす事が出来ました。

今日は、ご一緒してくれた素敵なみなさんを紹介しますね。

まりんとらむの日記のりかさん一家。

みるくと姉妹のらむちゃんと、らむちゃんのお姉ちゃんまりんちゃん。

今回、らむちゃん・まりんちゃんママのりかさんが、佐賀から山梨にやってくるという事で

沢山のお友達がwoofに集結したのです♪

ラブ&マックのダックスファミリーのLABさん一家。

LABさんは北海道で8匹のダックスちゃんと暮らしているのですが

今回、りかさんが山梨にくるという事を聞き

代表して、みるくとらむちゃんの兄弟のテン爺とアンちゃん

そして新入りのトーイくんを引き連れ、北海道からやってきてくれました。

パピヨンまひるの「まひる便り」のまひるまさんと

カワイイパピヨン母娘のまひるちゃん(母)とえんちゃん(娘)です。

まひるまさんはLABさんのお友達で、今回この会に参加してくださいました。

まひるまさんのお友達のチワワちゃんとまひるちゃんのもう一匹の娘ちゃんも参加してくれました。

♪Toypoo Goofy♪のHITOさん。

まんまる頭のカワイイGoofyくん・通称Gooちゃん。

お食事中もちょこんとHITOさんのお膝に座って、とってもお利口さんです。

ここぁたんのひとり言のここぁたんさん。

らむちゃんと仲良くクンクンしているココアくんですが

ココアくんにはもっと好きな事があるんですよぉ!

それは次回のブログで紹介しますね♪

ワ―ママのブログのワ―ママさん一家。

ラブラドールのワールドくんと、ミニチュアダックスの心愛くんの仲良し兄弟。

とっても優しいワールドくんと、強気の心愛くんがとっても微笑ましいんです。

レオ&TONTONのTONTONさん一家。

うわさ通りのと〜〜〜ってもお利口さんなレオくん。

我が家のうるさ姫・みるくのワンワンにも動じませんでした!!

ゆきジャズハーティー・ワンダーランドのゆきジャズハーティーさん一家。

個性豊かな3匹のゴールデンちゃん兄弟です。

ママは手づくりのお洋服も作っちゃう、素敵な方ですよ♪

そして、我が家のここなっつ・みるく。

今回も期待を裏切らない2ワン・・・

すごいでしょ?このメンバー♪

こんな素敵なみなさんとご一緒出来て、楽しかったぁ〜

今日はメンバー紹介だけですが

明日から、ちょくちょくwoofでの出来事を紹介していきますね。

posted by: こにゃ | 旅行 | 23:15 | comments(7) | - | - |

出雲旅行記

お久しぶりです。

今日はここみるパパがお正月に行ってきた出雲旅行について書きたいと思います。

ちょっと遅い誕生日&クリスマスプレゼントでこにゃが旅行に行ってきたらと言ってくれました。

その言葉に甘え、寝台列車での旅に出かける事にしました。

1月3日、横浜駅22時24分発サンライズ出雲号に乗り込みました。

寝台車は個室とノビノビ座席になっていて今回は一人用の個室(シングル)を利用しました。

翌朝9時3分に鳥取県の米子駅で下車しました。

ここから普通列車に乗って境港と言う場所に向かいました。

ここ境線ではこんなラッピング列車が走っているんですよ。

今回乗ったのはねずみ男列車で、車内もねずみ男です(笑)

境港はゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるさんの出身地でもあり、

町はゲゲゲの鬼太郎一色なんです。

いろんなキャラクターの石像や銅像が町のいたるところにいるんです。

そして水木しげる記念館では鬼太郎と子泣きじじいが出迎えてくれます。

そして郵便ポストや街灯やベンチやお店にもキャラクターたちがいるんです。

とても愉快で楽しい町ですね。

境港を散策した後はバスと電車を乗り継いで次の観光地に向かいました。

続きを読む >>
      posted by: こにゃ | 旅行 | 22:00 | comments(11) | - | - |

軽井沢へGO!!

7月15日(日)、今日はここ☆みると一緒に軽井沢に行ってきました笑顔

3連休の中日と言う事もあり、東京駅は多くの人で賑わっていました。

ここ☆みる一行は7時20分の新幹線に乗り込みました新幹線

天気予報では30度を超す暑さになり、天気も良いとのことでしたが

新幹線に乗るとすぐに雨・・・

軽井沢に着くころにはやみましたが、道路はびっしょり濡れていました困った

でも、この子たちの期待に満ちた目を見ちゃうと

歩かせないわけにはいきませんよね・・・
        続きを読む >>
        posted by: こにゃ | 旅行 | 08:03 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

レジーナの森 〜お部屋編〜

こんにちは。

今日は、レジーナの森旅行のチェックイン後の様子を書きますね笑顔

今回泊まったのは、いぬのきもちコテージ114号室音符
          続きを読む >>
          posted by: こにゃ | 旅行 | 18:54 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

久しぶりの旅行

こんにちは音符

久しぶりに旅行に行ってきました新幹線

と言う事で、久しぶりのブログをこにゃが書きます笑顔

旅行は一泊二日ですが、スロー更新していきますのでよろしくお願いします(≧▽≦)
            続きを読む >>
            posted by: こにゃ | 旅行 | 15:30 | comments(7) | trackbacks(0) | - |