
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    箱根旅行 〜出発・そして箱根観光〜

    3
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    7月19日からの3連休を利用して、1泊2日で旅行に行ってきました。

    向かった先は箱根。

    何と言っても久しぶりの旅犬・・・本領発揮です。

    朝から元気よく出発しました。



    朝6時前に家を出て、いざ箱根へ!!!

    学生は夏休みに入り、社会人でも3連休の多いこの日。

    混んでいるのでは!と心配で早めに出たのですが

    やはりいつもの休日より、少し混んでいるように感じました。

    小田急線で箱根湯本まで行き、その後登山鉄道で強羅へ。



    強羅まで向かう途中、車窓からはあじさいを楽しむ事が出来ました。

    見頃は少し過ぎてしまいましたが、高いところに行くとまだあじさいを楽しむ事が出来ました。

    この箱根登山鉄道はあじさい電車が走る事でも有名な場所なんですよ。




    ここ☆みる一家も車窓からあじさい観賞を楽しみました。




    強羅からはケーブルカーで早雲山ヘ向かいました。



    早雲山からはロープウェイ。

    少し時間があったので記念撮影♪




    このロープウェイでは運良く相席にならず、ここ☆みる一家で1基利用する事が出来ました。

    せっかくなのでここ☆みるをオープンしてあげました。
    (他の方がいたらここまでは出来ませんが・・・)

    途中の大涌谷で下車しました。



    強羅では曇りだったのですが、ここは標高が高くなるせいか霧がでていました。

    そして雨も少し降っていました。

    それでも観光を楽しむここ☆みる一家。




    登山道を通り一番奥まで行ってきましたよ。

    大涌谷の看板前ではみんな好き放題・・・

    こんな写真になってしまいました。

    朝9時過ぎでしたが沢山の観光客が訪れていました。



    それでもしっかり黒卵を食べ、寿命を延ばしたのでした〜笑

    ここなっつとみるくも黒卵に夢中。

    すきあらば、パクッと食いつくありさま。

    油断も隙もありません!!!


    大涌谷で黒卵を堪能した後は、またロープウェイにのり

    終点の桃源台で下車し、遊覧船にのりました。



    就航50周年の遊覧船。

    雨にも関わらず、多くの人で賑わっていました。

    特にツアー客(アジア系)が多かったです。

    私達も早速乗り込み、ビールを飲んで船旅を楽しみました。

    船に乗る事30分ちょっと。芦ノ湖(元箱根港)に着きました。




    ここでの写真も皆が前を向いてくれる事はありませんでした・・・
    (ここはここ☆みるが良く写ってるものを選びました・・・)

    そしてペットカートに乗ってご機嫌のゆうな。


    そんなみんなは腹ペコなので、ここでランチを取ることに♪

    今回ランチしたのは、前回箱根来た時にも寄った事のある

    イタリアンレストラン ラ・テラッツァ



    テラス席なら、ワンコもOKのこのレストラン。

    雨の日でもテラスで食べる事が出来るのが嬉しいです。



    この日も多くの、ワンちゃん連れが来ていました。

    中でも一番賑やかだったのは、我が家・・・

    おしゃべり好きのみるくが大活躍でした。

    おいしいご飯を食べ、お腹いっぱいになったここ☆みる一家。

    この後は、宿に向かうだけ♪

    さぁ〜帰ろう!と元気いっぱいに進み出したのですが

    乗らなければならないロープウェイが、雷雲接近の為止まってしまいました。

    予定外の状況に、ここ☆みる一家もあたふた・・・・

    仕方なくタクシーを呼び、無事に宿までたどり着く事ができました。



    さて、宿ですが!!!

    ここは行ってみたいと思っていた宿。

    この旅のメインでもある宿に泊まってきました。

    7月17日にオープンしたばかりの、レジーナグループのお宿。

    レジーナリゾート箱根雲外荘です。

    ここについては、次のブログで紹介しますね。

    お楽しみに。




    posted by: こにゃ | おでかけその他 | 23:10 | comments(3) | - | - |

    鎌倉行ってきました♪

    3
    JUGEMテーマ:子育て日記
     
    今日はゆうなと2人で、鎌倉探索してきました。

    とっても良いお天気で、観光日和♪

    でも暑過ぎて、水分補給(ビール)がすすみました~笑


    さて、最初に行ったのは長谷寺
    (長谷寺について、くわしくはクリックしてくださいね。)





    ゆうなは、お地蔵様より石に夢中・・・


    そして次に向かったのは、鶴岡八幡宮
    (詳しくは、クリックしてみてくださいね。)







    ここでは、おみくじを引きました。

    私と悠菜。

    どちらがどっちを引いたかわかりますか?

    大吉を悠菜が・・・そして、末吉を私が引きました。

    まぁ、こんなものでしょう。

    普段はお寺に行く事はないのですが、楽しい思い出になりました。

    お寺巡りの後は、小町通りでお買いもの♪

    今まで順調に来たのに、ゆうなのぐずりタイムが始まりました。



    道に寝転がったり、ハイハイしたり・・・

    しばらくすると~

    一生懸命歩いた悠菜は、ランチタイムにおねんねタイム。



    それを良い事に、ビールタイムのわたし♪

    そしてランチは回転すしに~



    結局、ゆうなはランチが終わっても起きず・・・

    起きたのは、帰りの電車に乗る直前。

    仕方ないので、近くのコンビニにおにぎりを買って

    ゆうなのランチにしたのでした。

    それでも楽しい一日でした。

    今度はもっとゆっくり、鎌倉観光したいです。

    posted by: こにゃ | おでかけその他 | 21:07 | comments(2) | - | - |

    スカイツリー&ソラマチに行ってきました。

    3
    JUGEMテーマ:子育て日記
     
    きゃぁ~!!!7月突入ですね。

    ブログねたは色々あったのですが、全然更新できず・・・

    最近はLINEやFacebookが楽で、そちらで更新する事が多いのですが

    ゆっくりペースでも、ブログを続けるつもりですので

    どうぞお付き合いください♪


    6月26日の事です。

    久しぶりの平日休み。

    最近の悠菜はイヤイヤが始まり、おうちにいても『いや~。いや~。』の日々。

    なのでお休みの日は、なるべく公園に行ったり外に出るようにしています。

    この日は、遠くに行きたくなって、スカイツリーまで行ってきました。

    が、私の住んでいる中央林間から押上(スカイツリー駅)までは電車で一時間以上。

    最初は良い子に座ってニコニコしていたのですが・・・



    押上まであと数駅。

    通路にゴロンと寝転がり、ニヤニヤ!!!

    お客さんがほとんどいなかったので良かったのですが

    いつもこんな感じで、飽きてくると道路でもゴロゴロ~汗

    なんとかスカイツリーに到着。



    天気も良く、良い気持ち。

    ソラマチだけ見て帰ろうかと思っていたけど

    せっかくなので、登ることにしました。






    せっかく登ったのに・・・

    悠菜はすっかりお休みモード。

    でも記念にと、写真はとってもらいました。

    そして帰りのエレベーター待ちの時に、悠菜は目を覚ましました。

    次は起きている時に登ろうね。

    スカイツリーの後はソラマチ探索♪



    沢山のお店があって、大興奮のこにゃ。

    アンパンマンのお店もあって、大興奮の悠菜。

    アンパンマングッズを買ってあげようと思ったけど

    あまりにもよいお値段で・・・今回はウインドウショッピングで終わりました。

    そしてランチ。

    ム―ミンのカフェがあると聞いていたので、そこで食べようと思ったら

    40分待ち!とのこと。

    腹ペコの悠菜と40分待つのはムリ!!

    結局食べたのは、フードコート。



    おうどんと天麩羅・おにぎりでランチを済ませました。

    次行く時は、もっと時間に余裕をもって

    計画的にね!!!って思いました。

    でもとっても楽しかったので、また行きたいです。
    posted by: こにゃ | おでかけその他 | 09:36 | comments(1) | - | - |

    江ノ島、行ってきました~♪

    6
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    6月14日。

    梅雨なのに天気も良かったので、江ノ島に行ってきました。



    海風を感じながらのお散歩。

    気持ち良くって、イヤな事もわすれそう~

    今回は、ここ☆みるとゆうちゃん、おそろいの服で出かけました。





    海の近くの公園で、軽く朝食を済ませたあと

    草の中を楽しくお散歩しました。

    それから、ハーバーのほうまで歩きました。







    足裏マッサージの石の上もウォーキング。

    こにゃは痛くって、悲鳴をあげてしまいましたが

    悠ちゃんはへっちゃら顔でした。

    ウォーキングを楽しんだ後は、ここ☆みるパパとこにゃのウマウマタイム♪



    生シラスや焼牡蠣を堪能しました。



    悠菜はソフトクリ―ムでご機嫌でした。

    ここなっつも、いつもにはない鋭さで狙っています~笑

    短い時間でしたが、十分に楽しめました。

    そして帰り道・・・・

    寅さんに会ったよ~



    世の中には色々な人がいるなぁ~と感じた瞬間でした~笑

    でも面白かったので、よしとしよう!!!



    posted by: こにゃ | おでかけその他 | 21:19 | comments(1) | - | - |

    グランベリーモールに行ってきたよ~

    5
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    これも5月末の出来事ですが・・・



    久しぶりにグランベリーモールに行ってきました。

    行きは、お散歩がてらテクテクと歩いていきました。

    天気も良く、お花も綺麗♪♪♪



    寄り道好きのここなっつとワンワンアピール全開のみるく、

    そして自分中心で我が道しか行かない悠菜を連れて

    汗だくで歩いたのでした。

    モールでは買い物や食事を楽しみました。

    ここなっつ・みるくも久しぶりのおでかけで楽しそうでした。

    私達も久しぶりのグランベリーモール。

    大好きなGARLIC JO’sでビールと食事を楽しみました。





    ここなっつはお得意のペローンポーズで、食べ物を狙っています(笑)

    グランベリーに行くと、いつも同じパターンなんですよね。

    でもそれが楽しかったりもするんです。

    また、みんなで行こうね~
    posted by: こにゃ | おでかけその他 | 07:52 | comments(2) | - | - |

    親子遠足

    4
    JUGEMテーマ:子育て日記
     
    あらら~、気が付けば6月に突入・・・

    そして梅雨にも突入~

    相変わらず、ブログも放置していたこにゃ。

    5月の事ですが、少しずつさかのぼって書いていきたいと思います。
    (思い出の記録として・・・)

    まずは、5月23日の事。

    保育園の親子遠足でした。

    朝からお弁当を作り、引地川公園に出発~





    全学年(0才~6才)の子供と親が集まっているので

    凄い人・人・人になっていいました。

    まず点呼をし、そのあと集合写真を撮り、その後は各クラスごとの

    リクレーションになりました。

    集合写真では帽子をかぶるのですが、全面拒否のゆうな・・・

    集合写真では結局かぶらず、輪を乱していたのでした。






    写真のあとはご機嫌で、お友達と遊んだり

    ランチをして楽しみました。



    あまりにテンションをあげすぎたのか、この日は7時前に寝てしまい

    次の日の朝までぐっすりでした。

    こにゃやここ☆みるパパも、お友達のパパ・ママと

    色々なお話をする事ができ、楽しい一日となりました。
    posted by: こにゃ | おでかけその他 | 07:39 | comments(1) | - | - |

    お花見行ってきました~♪

    5
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    気が付けば、もう4月・・・

    桜も散り始めた今日この頃。

    相変わらずのスロー過ぎるブログ更新と訪問のこにゃです。


    今回は、先週末に行った花見の写真を紹介しますね。



    先週の土曜日。

    曇り空で少し肌寒かったのですが、電車で数駅の場所にある

    お花見会場に行ってきました。



    前日の雨で少し散ってしまっていましたが

    花見を楽しむには、十分の花でした。



    ここなっつとみるくは、久しぶりの外出にテンションあがりまくり!!

    とくにみるくは、おしゃべり(無駄吠え~笑)がとまりませんでした・・・汗


    そして花見と言えば、お酒とつまみ♪

    ビールを飲みながら、露店でおつまみをget。



    ゆうちゃんには、コンビニで買ったおにぎり~

    それを狙う黒い影~

    本当に我が家は食いしん坊だらけで困ります(笑)



    そして、いろいろ食べたい放題のゆうちゃんは

    とってもご機嫌で、ここ☆みるパパと楽しそうにあそんでいました。



    去年は、花見行けなかったけど

    今年はみんなで花見に行けて良かった♪♪♪


     
    posted by: こにゃ | おでかけその他 | 16:05 | comments(7) | - | - |

    秋の帰省

    2
    JUGEMテーマ:子育て日記

    書く事は沢山あるのに、溜めてしまっているこにゃです・・・

    一週間前の事になりますが

    悠ちゃんと帰省した時の事を書きますね。

    10月12日から1泊2日で帰省予定だったのですが

    居心地がよくって2泊3日の帰省になりました。

    今回は、お友達とのランチが一番の目的だったこにゃ。

    高校時代からのお友達で会うのは久しぶり。



    富士山が大きく見える素敵なレストランを予約してもらいました。

    Tanta Robaというイタリアンレストランです。



    ランチコースは2000円弱からあり、とってもお得♪

    お料理も美味しかったし、久しぶりの女子トークで盛り上がりました。

    11時に予約して、2時間程ランチを楽しみ

    その後はこにゃの実家に戻り、17時ごろまで話し込んでしまいました。

    本当に楽しい時間を過ごしました。



    13日の日曜日は、地域のお祭りでおみこしがまわってきました。





    私が子供の頃は、多くの子供がみんなで担いでいたおみこし。

    今では小さい子が数人・・・リアカーで引いていました。

    時代って変わるんだなぁ~って、少し淋しくなりました。

    今は子供会も強制でないようで、高学年の子は

    サッカーや野球などのスポーツや習いごとに

    力を入れているようです。

    それでも、こうやって昔からの行事を続けている事は

    素晴らしいと感じました。



    さて、こにゃと悠ちゃんが帰省中のお留守番組。

    何をしていたのかといいますと・・・



    ハロウィンのデコレーションに変わった、グランベリーモールへ

    お散歩に行ってきたようです。



    夜散歩だったせいか、人は少なかったようです。



    とってもカワイイパンプキンのデコ。

    ここなっつとみるく、なんかソワソワしていますよね(笑)



    ここ☆みるパパとの夜のお散歩に繰り出した2ワン。

    久しぶりのグランベリーを楽しんだようです。

     
    posted by: こにゃ | おでかけその他 | 22:00 | comments(2) | - | - |

    こにゃ、またまた帰省 & ここ☆みるパパの気楽な日々

    3
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     先週の土曜日から保育園は夏休み♪

    一週間前に帰省したばかりだけど

    悠ちゃんと2人で静岡の実家に帰ってきました~

    今回は少し長めで、月曜日〜木曜日までの3泊4日。

    だいぶ慣れたようで、おじいちゃん&おばあちゃん&おじちゃんにも

    ニッコニコの悠ちゃんでした。

    今回はおうちで過ごす時間も長かったのですが

    おじいちゃんの職場に行ったり、ひぃじいちゃんのお墓参りにいったり

    大忙しの悠ちゃん。



    今回も、いっぱい遊んで



    いっぱい笑って



    いっぱい寝て、楽しい帰省になりました。



    さて・・・その間のお留守番組。

    ここなっつ&みるく&ここ☆みるパパですが・・・

    自由気ままに羽を伸ばしていたようです。

    ここ☆みるパパは飲み会に参加したり

    好きな物を食べ、ここ・みるとまったりモード。

    そして、ここ☆みるサービスもしたようです。



    ここなっつとみるくを連れて、

    南町田のグランベリーモールまでお散歩をしたそうです。



    久しぶりのグランベリーモールに、ここなっつとみるくも

    テンションあがっています♪♪♪

    そしてこの帰省中に嬉しいお届け物が〜どときました。



    きゃ〜、もう中身が見えちゃいましたねぇ〜笑



    そうです。

    美味しそうな伊万里梨が沢山届きました。

    みるくと姉妹のらむちゃんのママ・りかさんが送ってくださいました。

    梨が大好きなここ☆みる一家、冷やして美味しく頂きいます。

    いつもお心遣いありがとうございます!!!


    posted by: こにゃ | おでかけその他 | 21:06 | comments(5) | - | - |

    こにゃ、江ノ島へ行く & お留守番組の一日

    6
     
    今日は、曇りで過ごしやすい一日でしたね。

    こにゃ、出産後初めてお友達とお出かけしてきました〜

    行先は江ノ島♪

    今回の目的は、新鮮なしらす&ビール♪



    予約したのはこのお店江ノ島小屋

    隠れ人気のお店の様で、すでに行列が出来ていました。

    お店に入り、早速ビールを注文〜



    そして、待ちに待ったしらす〜



    その日の朝に江ノ島でとれたしらすを提供してくれるのです。

    江ノ島はしらすが有名だから、冷凍しらすを一年中出すお店もあるけど

    ここのしらすは、本当に新鮮で甘くってとっても美味しかったです。



    そして、こにゃが頼んだホロホロ丼。

    焼いた魚をほぐしてどんぶりにしたものなんだけど

    のりに巻いて食べたり、最後はお茶漬けにして食べたり

    食べ方色々で、一つで2度美味しい!!どんぶりでした。

    ランチを江ノ島小屋で楽しんだ後は、ティータイム♪

    って思ったけど・・・



    お酒大好きな私達は、カフェでカクテルを頂きました〜笑

    久しぶりの女子会に話は盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。



    その頃、お留守番組は・・・



    相変わらず、みるくにちょっかいを出す悠ちゃん・・・



    いつものことながら、悠ちゃんから逃げてお部屋で待機のここなっつ・・・

    でもここ☆みるパパは『みんな、とっても良い子だったよ。』と褒めていました。

    まぁ、うるさいお母ちゃんがいないんだから、自由気ままに過ごした事でしょう〜

    ここ☆みるパパにとって、初めて悠ちゃんと2人きりで半日過ごしたのですが

    しっかりイクメン出来たようです。



    ここ☆みるパパのランチは、おなじみ1000円バーガー。

    今週で最後の1000円バーガーをGETして、ランチにしたようです。

    こにゃにも残してくれてあったので食べたのですが、

    これはピリ辛で結構美味しかったです。



    お留守番組のみんな。

    今日は本当にありがとう〜

    鼻がとびひになって薬も飲まなきゃいけなかったのに

    ご飯もちゃんと食べさせてくれて、お薬も飲ませてくれて

    悠ちゃんのお世話をしっかりしてくれた、ここ☆みるパパに感謝です。

    そして、ここ☆みるパパをサポートしてくれた

    ここなっつとみるくにも、本当に感謝しています。

    これからもたまにはお出かけしていいかな?

    宜しくね。
    posted by: こにゃ | おでかけその他 | 20:57 | comments(8) | - | - |