
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    happy birthday

    5
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     今日、5月15日はみるくとみるくの兄弟のお誕生日♪

    北海道のアンちゃん・テンちゃん佐賀のらむちゃん!!

    4才おめでとう〜



    我が家に来たばかりの頃のみるく。



    当時まだ3ヶ月のあかちゃんだったのに

    もう4才になりました。

    おしゃべりが大好きで、何にでも一生懸命。

    そしてみるくの一番良いところは、素直なところ。

    そんなみるくに素敵なプレゼントが届いたので、紹介させてください。

    佐賀に住むみるくの姉妹・らむちゃんのママのりかさんから。



    ワンのおやつに歯磨きガム、ウエットティッシュ。

    最近では悠ちゃんのおしりふきを

    ここ☆みる用ウエットティッシュとしても兼用していたので良かったです。







    そして人間用にも素敵な陶器のカップとお菓子を頂きました。

    パパ、ママにまで高価なものありがとうございます。



    チワキーのティアくんママのかくこさんから頂いたのはこちら。




    おいものスティックと歯磨きを兼ねた栄養食品です。



    人間用にも美味しそうなパンケーキを頂きました。






    ティアラくん、バースデーカードありがとう。

    かくこさんとティアラくんの似顔絵スタンプ、可愛くてとっても素敵ですね。

    今年こそはかくこさん、ティアラくんにお会いできたら嬉しいです。



    おしゃれなシーズー姉妹・リブちゃん&ミルちゃんのママ・リブママさんから頂いたのはこちら。




    おやつにおもちゃ、そしてお菓子まで。

    しかもここなっつの分までありがとうございます。

    リブちゃん、ミルちゃんはGWにマザー牧場に行かれたようで、

    その時のお土産まで頂きありがとうございます。






    ミルちゃんはみるくと名前も似ているし、家族になった時期が近いのでとても親近感があります。

    また今度近いうちに再会出来たら嬉しいです。

    いつも仲良くしてくれてありがとうございます。



    とっても賢くってかわいいまろんちゃんと真っ白で素敵なももちゃんのママ

    ぐらっせさんから頂いたものはこちら。




    ワンコに優しいおやつをありがとうございます。

    トマトのピューレのおやつとても興味があるようで早速みるくが食い付いていました(笑)





    そしていつも素敵なバースデーカードをありがとうございます。

    みるくもこんなに可愛くして作ってもらえて喜んでいますよ。



    そして北海道のママさん

    LABさんからも頂きました。



    ワンコ用のご飯皿。

    なんとここなっつの分まで、ありがとうございます。

    鼻の長い小型犬用のお皿のようです。

    これでますます食欲が増すかも(笑)


    いつも人間用のお菓子もありがとうございます。

    北海道のお菓子って美味しいものばかりなので嬉しいです。



    そして素敵な姉妹たちの写真もありがとうございます。


    こんなに多くの人に愛されてみるくはとっても幸せ者(犬)です。

    皆様、本当にありがとうございました。



    さて、我が家でも誕生日を祝いましたよ。

    後半に続きます・・・



    続きを読む >>
    posted by: こにゃ | 記念日・誕生日 | 22:45 | comments(8) | - | - |

    ここなっつの誕生日♪

    3
    JUGEMテーマ:わんこ
     

    こんばんは~♪

    11月14日は、ここなっつのお誕生日でした!

    ちびっこイモムシだったここなっつも・・・

    大きくなり、5歳を迎える事ができました。

    素敵なプレゼントが届いたので、紹介させてくださいね。

    最初に紹介するのは、カワイイシーズー姉妹のリブちゃん&ミルちゃんのママ

    リブママさんから頂いたプレゼントです。



    たくさんのウマウマと素敵なおもちゃをいただきました。

    中でもビスカルは、ここなっつとみるくの大好物♪

    本当にありがとうございます。



    そして、美人姉妹のリブちゃんとミルちゃんも遊びに来てくれました。

    お友達の訪問が一番嬉しいのです。


    次に紹介するのが、ティアくんのママ・かくこさんから

    頂いたプレゼントです。

    素敵なおもちゃと、パティステリーセリさんのおやつ。





    そしてティアくんも遊びに来てくれました。

    相変わらずの王子様ぶりに、ここなっつも見習ってくれたら!

    と思う、こにゃでした。


    そして、もう一人。

    まろんちゃんとももちゃんの優しいママ、ぐらっせさんからも

    素敵なプレゼントが届きました。



    ここなっつとみるく、湿疹があって薬を飲んだり

    シャンプーを頻繁にしたりしてきました。

    そんな様子をみてくれていたぐらっせさん。

    アレルギーの子にでも良いおやつを送ってくれました。

    その心遣いがとっても嬉しいです。



    そして毎回楽しみにしてる、ラミネートされたワンの写真。

    いつもベストショットを使ってくれるので、超嬉しいです。


    皆さんからこんなに愛されているここなっつ。

    本当に感謝してもしきれないです。

    ありがとうございます。

    言葉だけじゃ伝えきれない・・・

    でも、本当に嬉しいです。

    ありがとうございました。








    posted by: こにゃ | 記念日・誕生日 | 23:11 | comments(9) | - | - |

    HAPPY BITHDAY ゆうちゃん

    5
    JUGEMテーマ:子育て日記
     
    今日、悠ちゃんは1才になりました。

    もう1才とは早いなぁ〜と感じる反面

    外の世界に出てきて、まだ1年しかたっていないんだよなぁ〜とも思います。

    でも多くの人に見守られ、無事1才を迎える事が出来た事に感謝しています。


    昨日28日に一日早く、ここ☆みるパパの両親と一緒に

    甲羅で悠ちゃんのお誕生日会をしました。



    一升餅をしょわせると、最初は嫌がってグズッていましたが

    しばらくしてご機嫌になり、数歩歩いてくれました。



    美味しいお料理とお酒の後は、皆で記念撮影♪

    お店の方が、写真立てに入れてくれて良い思い出になりました。

    そしてここ☆みるパパの両親からプレゼントもありました。



    かわいいお洋服と靴下・キティちゃんのお皿です。

    もう少し寒くなったら着せようと思っています。

    早く着せたいなぁ〜


    他にもプレゼントをいただいたので、紹介させてくださいね♪



    こにゃの会社のお友達(ディズニー好き)から、かわいいお洋服。

    サイズはちょっと大きいので、すぐには着れませんが

    ミニ―ちゃん柄がとっても可愛くって大好きです!

    Sさん、ありがとう〜

    これからも迷惑かける事もあるだろうけど、宜しくね〜



    そして、みるくと姉妹のらむちゃんママのりかさんから

    超高級〜伊万里牛のステーキが届きました。

    悠ちゃんにはいっぱいプレゼントがもらえるだろうから、っと

    新米パパママにと気を使ってくださいました。

    しっかり食べてスタミナ付けました〜!!

    りかさん、ありがとうございます。





    これは、こにゃの両親からのプレゼント。

    プーさんの手押し車♪

    まだまだ上手には押せないけど、一生懸命へばりついています(笑)



    これは保育園からのお誕生日プレゼント。

    シャボン玉とコップ♪




    お誕生日カードもいただきました。

    自分の幼稚園の時の記憶はないけど

    今の保育園はこんなこともしてくれるんだぁ〜っと驚きました。


    今日、29日。

    特にどこへ行くわけでもなく・・・

    でも初めてのケーキでお祝いしました。







    初めてのケーキ。

    どう感じたかな?

    凄く気に入った感じではなかったけど・・・

    ペロッと舐めて、あとは粘土で遊ぶかのように

    クリームをコネコネしていました(笑)

    そんな悠ちゃんを見つめるここなっつ&みるく。





    優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんとして、これからも悠ちゃんを守ってね。



    家族や親せきだけでなく、

    ここなっつやみるく・ブログを通じてであった皆さんにも見守られ

    悠ちゃんは本当に幸せ者だと思います。

    本当にありがとうございます。

    これからも、ここなっつ☆みるく☆悠ちゃん、

    そしてここ☆みる一家を宜しくお願いします。




    posted by: こにゃ | 記念日・誕生日 | 14:00 | comments(13) | - | - |

    11th anniversary

    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    2002年5月25日、こにゃとここ☆みるパパは結婚しました〜♪

    そして今日は11回目の結婚記念日です。


    なにも特別な事はせず、家でゆっくり過ごしました。



    夕飯はお寿司を買ってきて、乾杯して〜



    デザートにはモンブランケーキを食べました♪



    結婚して数年は二人暮らしを楽しんでいました。

    数年後に、ここなっつが仲間入り。



    まん丸で芋虫みたいだったここなっつも、今ではこんな悪な感じ(笑)

    その数年後には、みるくが仲間入り。



    『まりんお姉ちゃん、あちしもまりんお姉ちゃんのサッカーチームに入れてちょうだい!』

    元気が取り柄で、家の中を明るくしてくれます。

    そして結婚して10年。

    悠ちゃんが仲間入りしました。



    誰に似たのかお転婆です・・・

    テーブルクロスをひっぱり、グシャグシャに(。・´д`・。)



    そして、おせんべいを袋ごとパクッ!

    我が家はみんな、食いしん坊のようです。


    まだこれから色々な変化が楽しめそうな、ここ☆みる一家。

    楽しい事だけじゃないだろうけど、どんなことも楽しみながら出来たら良いなぁ〜

    っと思う、今日この頃です。







    posted by: こにゃ | 記念日・誕生日 | 21:12 | comments(13) | - | - |

    Happy Birthday みるく U^ェ^U

    3
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    旅行記の途中ではありますが・・・

    本日5月15日は、我が家のおしゃべり姫みるくの3才のお誕生日です♪


    ヽ(*´∀`)ノ オメデト─ッ♪  みるくぅ〜

    そして、オメデトゥ〜、テン爺アンちゃんらむちゃん

    北海道の大地で産まれ、神奈川で育ちもう3年かぁ〜

    早いね・・・

    元気いっぱいに成長しているね。

    今日は美味しいご飯でお祝いしようね。

    ケーキもあるよ♪



    みるくのお誕生日に便乗して、こにゃとここ☆みるパパも



    ケーキをパクッ♪


    みるく・・・これからも元気で、素直な女の子でいてね。

    みんな、あなたの事が大好きだからね〜


    みるくのお誕生日に素敵なプレゼントが届きました。

    紹介させてくださいね♪



    かわいいチワキ―のティアラくんのママで、羊毛の達人かくこさんから

    おちゃめでカワイイおもちゃとおやつが届きました。

    真ん中のダックスがここなっつに似ている!という事で選んでくれたのです。

    本当にそっくりで、わらっちゃいました〜笑



    そして、ティアくんも遊びに来てくれました♪

    ありがとう〜、ティアくん&かくこさん。


    そして次に、おしゃれでカワイイシーズー姉妹のリブちゃん&ミルちゃんママ

    リブママさんから、沢山のおやつとキュートなおもちゃ♪



    そして、美人姉妹のリブちゃんミルちゃんも祝ってくれました。



    そして、ここなっつとみるくだけではなく

    こにゃとここ☆みるパパにも美味しいお菓子を送ってくださいました。



    リブママさん、心のこもったお手紙と、素敵なプレゼントありがとうございます。





    こちらのカワイイお洋服&ウマウマ&おもちゃを送ってくれたのは

    みるくと姉妹のらむちゃんのママ・りかさんです。

    ちょっと見えにくいかもしれませんが、SDカードも送ってくれました。

    この中には、山梨woof旅行の沢山の思い出と

    まりんちゃん&らむちゃんの飛行犬の写真が入っていました!!!!



    それだけではなく、唐津マダム(=りかさん?)と言う

    お菓子の詰め合わせも送ってくれました〜

    りかさん、いつもたくさんの素敵な贈り物ありがとうございます。


    まろんちゃんママでまぐらぼの創設者・ぐらっせさんからも

    カワイイおもちゃのプレゼントを頂いちゃいました〜♪



    カワイイロールケーキのおもちゃは、みるくに送ってくれたのですが

    今日あげちゃうと、激しいモグモグ攻撃で・・・

    なのでもう少し見て楽しんでから、遊ばせてあげることにしました。




    そして、最近のみるくの写真を使って

    とってもキュートなバースデーカードを作ってくれました。

    みるく、芸能人(犬)みたいですね。


    こんなに沢山の人・犬に想われているみるく。

    本当に幸せ者だと思います。



    いっぱい素敵なプレゼント&カードをもらってウキウキのみるくより。

    感謝の言葉です。

    これからも宜しくお願いします。



    【おまけ・・・】



    勘違い野郎の登場〜

    あなたの誕生日じゃないけど、ここなっつのも貰ったからね。

    ちゃんとお礼言ってよ!



    posted by: こにゃ | 記念日・誕生日 | 21:26 | comments(13) | - | - |

    ハーフバースデー

    2
    JUGEMテーマ:子育て日記


    今日もここ☆みる地方は、とっても暖かかったです♪

    山梨woof旅行紀、もうちょっとあるんですが

    今日は悠ちゃんのハーフバースデー(6ヶ月)なので

    お祝いブログを書くことにしました。


    天気も良かったので、悠ちゃんと一緒に相模大野のbonoに行ってきました〜

    bonoには色々なお店が入っていて楽しいのですが

    今日は、LOFTとクリスピークリームを見てきました♪



    さて、今日のハーフバースディー。



    特別な事をしたわけではないけど、ここなっつとみるくも一緒に祝ってくれました。

    離乳食もパクパク食べて、元気に成長中の悠ちゃん。



    食べるの大好きな悠ちゃんのために(こにゃのために?)

    ケーキを用意しました〜



    まわりのドーナッツは、クリスピークリームで買いました♪

    どうしても悠ちゃんと一緒に写真が撮りたくて、

    悠ちゃんの目の前にプレートを置いたら・・・


    ケーキに指をつっこみました(。・´д`・。)エェ〜

    やるとは思っていたけど・・・

    まぁ、いっか♪ゆうちゃんのだもんね。



    こんな悠ちゃん&新米ママのこにゃですが

    これからも私達の成長を見守ってください。

    そして、ここなっつ&みるくも宜しくお願いします!!!


     
    posted by: こにゃ | 記念日・誕生日 | 21:08 | comments(12) | - | - |

    おめでとう〜くまもん♪

    1
     
    本日、3月12日は

    熊本県のゆるきゃら、くまもんのお誕生日です♪

    何歳かは知らないけど・・・

    結構、ゆるきゃら好きのこにゃ。





    東急ストアで、くまもんフェアをやっていたので

    いろいろ買ってきました〜

    くまもんの売り上げに貢献した、こにゃなのでした〜

    posted by: こにゃ | 記念日・誕生日 | 20:21 | comments(3) | - | - |

    ぐらっせさん、素敵なプレゼントをありがとう! 

    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日のここ☆みる地方は、雨から雪に変わりました。

    暖房をつけていても、なんだかひんやりします。




    少し前になるのですが、こにゃのお誕生日に素敵なプレゼントを

    いただきましたので、紹介させてください。

    まろん☆ぐらっせの日和見主義。で、おちゃめなまろんちゃん、ももちゃんの素敵な出来事を

    つづっているぐらっせさんから、またまた素敵な物が届きました〜

    ぐらっせさんは『まぐ☆らぼ』を立ち上げ、オリジナルグッズを作っているんです。

    今回も、ここ☆みるのオリジナルグッズを頂いちゃいました〜





    今回のオリジナルグッズは、ペーパーウェイトです♪

    写真が上手く撮れなかったので見えにくのですが

    ここなっつとみるくの写真が使われているんですよぉ〜

    とってもかわいいし、復職したら職場でもここ☆みると一緒だよ〜ん♪

    そのほかにも、





    こ〜んなに沢山、いただいちゃいました。

    ここ☆みるだけでなく、人間用にも甘〜いおやつを送ってくれました!!

    そして・・・





    まろんちゃんの素敵なカードと、お手紙まで入っていました。

    まろんちゃんの訪問に、ここなっつとみるくも喜んでます♪


    では、ここなっつ&みるくから一言づつ。







    ぐらっせさん、本当にありがとうございました。

    ウマウマは食べてしまいましたが、

    ペーパーウェイトは大事に使わせていただきます。




     


     
    posted by: こにゃ | 記念日・誕生日 | 19:25 | comments(10) | - | - |

    かくこさん、ありがとう  〜素敵なバースデープレゼント〜

    3
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    今日は朝から、雨 → 雪 → 雨 の変な天気・・・

    こんな日は、もっちろん家で待機です(笑)



    少し前のお話になるのですが

    私の誕生日に素敵なプレゼントが届いたので

    紹介させてください。


    てぃあらんのAfternoon Tea Room2

    チワキーのティアラくんの日常や、得意の羊毛アート作品を

    ブログに綴っているかくこさんから

    たくさんのプレゼントをいただいちゃいました〜




    ルートートのバッグは、たっぷり入る大きさなのに

    とっても軽くて持ちやすいの♪

    しかも、ここ☆みるパパも使えるようにって

    色もダークな物を選んでくれました〜!


    三脚もコンパクトサイズで使いやすそう。

    家で家族写真を撮る時は、

    いつも椅子を使っていたので

    これからはこの三脚を使って、良い写真が撮れそう。


    それプラス、バレンタインのチョコや、ここ☆みるのおもちゃまで!

    そして心のこもったお手紙まで入っていて

    感激のこにゃでした。



    が・・・・

    かくこさんに悲しいお知らせがあります。






    かくこさんがくれた、おもちゃ。

    みるくはと〜っても気に入って、もぐもぐ〜もぐもぐ〜



    その結果・・・・






    うしさんの耳・角・歯がボロボロになっちゃいました〜

    次は目を狙っているようです・・・


    もらったおもちゃ・・・

    出したその日に、破壊しはじめちゃうんです〜


    でもでも、とっても気に入ってるんですよ。



    そんなこんなですが

    かくこさん、本当にありがとうございました。






    posted by: こにゃ | 記念日・誕生日 | 14:41 | comments(7) | - | - |

    HAPPY BIRTHDAY わ・た・し(笑)

    7
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    タイトル通り・・・

    今日はこにゃの36回目のお誕生日です♪

    (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*わたし〜♪




    ここ☆みるパパが買ってきてくれたケーキでお祝いです♪

    悠ちゃんと一緒に、ろうそくの火を、ふぅ〜〜〜


    ここなっつとみるくも一緒に祝ってくれました♪





    結局、うまうま命のここなっつ・・・





    アップがちょっぴり怖いみるく・・・

    2ワンからの気持ち、ありがたく受け取ります。

    そして、ここ☆みるパパのお母さんから

    こにゃの大好きな紅茶のプレゼントが届きました。




    ルピシアの紅茶です♪

    リラックスタイムに、スイートと一緒にいただきます。

    特別な事は何もしなかったけど、

    家族3人と2ワンの素敵な誕生日なりました。




    posted by: こにゃ | 記念日・誕生日 | 22:18 | comments(18) | - | - |