posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

レジーナの森 2017冬 〜お食事編〜

JUGEMテーマ:食!

旅行の楽しみの一つといえば、食事ペコちゃん

今回はレジーナで食べたお食事を紹介します。

続きを読む >>
      posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 05:23 | comments(0) | - | - |

レジーナの森 2017冬 〜到着&お部屋編〜

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:子育て日記

2月4日から1泊2日で、福島にある「レジーナの森」へ行ってきました。

レジーナに行くのは5年ぶり。

妊娠中に行ったのを最後に行っていませんでした。

でも今回、ゆうなとここ☆みるに雪遊びをさせたくて、行くことを決めました。

続きを読む >>
        posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 20:22 | comments(0) | - | - |

箱根旅行 〜レジーナリゾート箱根・朝食&総集編〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

前回の記事から期間があいてしまいましたが、

箱根旅行の続きを報告します。

前日の夕飯がとっても豪華だったので朝食も期待して待っていました。

朝食時間も8:00、8:30、9:00の中から好きな時間を選べます。

前日18:00の夕飯だったので、朝食も一番早い8:00を選択しました。

しかし、早起きのここ☆みる一家。

8:00にしてもお腹が減ってしまし、朝食までが待ち遠しかったです。

早速テーブルに並べられた食事はこちら。

左側の御膳が3段重ねのお重になっています。

鍋の湯豆腐がとても食欲をそそります。

そしてお品書も付いていますよ。

左側から上段の温物、向付、御飯、味噌汁

右上が中段の小鉢、浸し物、香の物、水菓子

右下が下段の焼き物です。

御飯と味噌汁はおかわり自由でした。

腹ペコのここ☆みる一家は一気に平らげてしまいました。

食後、器を片付け終わった後にチェックアウトは部屋で行います。

スムーズな対応で帰りの煩わしさが減って嬉しいですね。

そしてチェックアウトは11:00までなので食後はゆっくりお部屋でくつろぐ事が出来ます。

ここ☆みるパパは再び露天風呂に浸かっていました。

悠ちゃんはドッグランではしゃいでいました。

ここ☆みるも自由気ままにくつろいでいました。

連休と言う事もあり、帰りが混むと思ったので9:30過ぎに宿を後にしたここ☆みる一家。

とってもゆっくり出来て、露天風呂にもいっぱい入り、

美味しいものを食べて大満足の1泊2日でした。

↓後半の総集編に続きます↓
        続きを読む >>
        posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 22:04 | comments(4) | - | - |

箱根旅行 〜レジーナリゾート箱根・夕食編〜

プライベートドッグランで遊んで露天風呂を満喫した後は、

待ちに待った夕飯の時間です。

食事時間は18:00、18:30、19:00この中から好きな時間を選べます。

私達腹ペコここ☆みる一家は迷わず18:00を選択。

開始時間の15分位前になると、電話でフロントから準備に参りますと連絡が入ります。

食事はもちろんお部屋食です。

そしてスタッフがテーブルに食事の支度をしてくれます。

綺麗に並んだ夕食はこちら。

先月私達が訪れた時のお品書です。

懐石料理となっていて、何回かに分けて提供してくれます。

文字が見えにくいと思うので写真で紹介します。

先付け

八寸盛

こちらは2人前の盛り付けとなっています。

お造り

強肴

こちらは鉄板で自分のお好みの焼き加減で焼いて頂けます。

食べるのに夢中で、焼いたお肉の写真は撮り忘れました・・・

ここまでが先出しの料理で、食べ終わると次の料理が運ばれてきます。

焼き物

合肴

御飯

御飯は炊き込み御飯となっていて、先付けの料理と一緒に並んでいます。

食事を始める前に土鍋に火を付けてくれて、45分後に食べ頃になるという仕組みです。

大体全部の料理を食べ終えて、蓋をあけると調度いい具合に出来上がっていました。

この時に止椀(味噌汁)と香の物が運ばれてきます。

最後に水菓子(デザート)が運ばれてきます。

大体1時間30分位の食事時間でした。

料理は大人2人前なんですが、

うちには食いしん坊の娘がいるので、この料理をおすそ分け。

こにゃの料理を分けてあげたのですが、

美味しそうにパクパク、パクパク食べていました。

おかげでこにゃのお腹は満たされず・・・

御飯のおかわりがあるというのでお願いすることにしました。

白米だと思っていたら、スタッフさんのご厚意で炊き込み御飯をもう一人前持ってきて頂けました。

何とかお腹を満たす事が出来ました。

食いしん坊と言えば・・・

このお方達も負けてはいません。

せっかくの旅行です。

ここ☆みるにもワンちゃんご飯を頼んであげました。

馬刺し炙り焼・Sサイズ(上)と

静岡県産いきいき鶏胸肉野菜雑炊・Sサイズ(下)です。

これを2人で分けたんですが、ちょっと物足りなかったようです。

一つ上のMサイズの方が良かったかも???

でも美味しかったようで2人ともガッついていました。

翌朝の朝食は次回の記事で紹介します。

posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 23:13 | comments(0) | - | - |

箱根旅行 〜レジーナリゾート箱根・ドッグラン&露天風呂編〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

前回はお部屋を紹介しましたが、

今回はドッグランと露天風呂について書きたいと思います。

せっかくのプライベートドッグランなので、ここなっつとみるくをベランダに出してみました。

するとクンクン臭いを嗅いでいましたが、なかなか下に降りようとしません。

仕方ないので、抱っこでドッグランに出してみました。

ここなっつは一生懸命ワンワン攻撃でみるくを誘っています。

みるくは・・・

なんかぎこちない様子。

どうやらウッドチップが気に入らないようです。

歩かせてみましたが、いつもの元気なみるくではありませんでした。

このままではもったいないので、おやつで釣って見る事にしました。

すると・・・

元気に走ってついてくるここなっつとみるく。

食べ物が絡むとやっぱり違いますね。

この時ばかりは嫌がってはいられない様子でした。

最終的に2匹での追いかけっこが見れなかったのは残念でした。

そしてもうひとつ楽しみにしていた事は、

露天風呂に浸かりながらドッグランで遊ぶここなっつとみるくを見る事でした。

あまり乗り気でない2匹なので、ゆうなにも協力してもらいました。

さすがお兄ちゃんとお姉ちゃんです。

ゆうなが来たらちゃんと遊んでくれました。

この光景を露天風呂につかりながら眺めていたここ☆みるパパ。

幸せそうでした。

2日間で何回お風呂に入ったかな?

十分に温泉を満喫したようです。

そしてゆうなもはじめての温泉に入りましたよ。

とても嬉しそうでした。

この次はお待ちかねの食事編に続きます。

posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 22:57 | comments(3) | - | - |

箱根旅行 〜レジーナリゾート箱根・お部屋編〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

雷雲接近でロープウェイが止まってしまうハプニングがありましたが、

雨の中なんとかチェックイン時間に間に合いました。

今回の旅行のメインでもあります宿に到着しました。

そのお宿とは・・・

レジーナリゾート箱根雲外荘です。

アクセスは箱根登山鉄道「強羅駅」より徒歩3分。

駅から近くてとっても便利です。

車を持っていないここ☆みる一家にとって駅近はありがたいです。

このホテル7月17日にオープンしたばかりなんです。

オープンして3日後のホテルに泊まってきました。

私達がホテルの前に着くとホテルスタッフが入口の前で出迎えをしてくれました。

ロビーに入り名前を告げると、チェックインは部屋でするとの事ですぐに部屋に案内されました。

部屋では非常時の通路の案内や館内の施設の案内、

夕食時間、翌朝の朝食時間の案内などがありました。

他のお客さんを気にせず、ゆっくりできるのでとても良いスタイルだと思いました。

今回私達が泊まったお部屋はプライベートドッグラン付きの102号室でした。

新築ホテルなのでとっても綺麗です。

まずはベットルーム。

広ーいベットが2つ並んでいます。

この部屋最大で4名まで宿泊できるそうで、2名だと広々使う事が出来ます。

リビングにはテーブルが2つあります。

1つは食事もできる大きめのテーブル。

もうひとつはソファーの前に小さめのテーブルが付いています。

洗面所にはアメニティーが沢山並んでいました。

そして洗面台も2つ用意されています。

そして贅沢なのは何とお部屋に露天風呂が付いているんです。

信楽焼の壺風呂となっています。

好きな時に人を気にせず入れるなんてとっても素敵です。

しかもちゃんと温泉なんですよ。

美人の湯だそうです。

そしてワンコにはウッドチップ敷きのドッグランが用意されています。

早速ここ☆みるを出してあげたのですが・・・

ここなっつは遊ぶ気満々でみるくを誘っているのですが、

みるくはウッドチップが気に入らないようでドッグランに降りようとしません。

ここなっつのワンワン攻撃に耳を貸さず、みるくは自分からはドッグランに出ようとしませんでした。

それを見たここなっつもやる気を失せたのか、ドッグランで遊ぼうとしませんでした。

せっかくドッグラン付きの部屋を選んだのにな〜と、ここ☆みるパパはガッカリしていました。

でもなんとか遊ばせようと何度かここ☆みるを外に連れ出そうとしていました。

その後の展開はまた後ほど報告しますね・・・

そしてここはワンのためのホテルなのでワンコ用グッズも充実していますよ。

トイレシート、消臭スプレー、ティッシュペーパー、ワンコ用大きめタオル、

足拭きタオル、足拭きフォーム、ウェットティッシュが備え付けてあります。

あとワンコ用おやつもありましたよ。

写真を撮り忘れましたが、ケージとワンコ用の食器が2つあります。

また電子レンジも部屋にあるのでワンちゃんご飯を温める事も出来ますよ。

お部屋には空気清浄機も付いていて臭いも気になりません。

外のドッグランから見たお部屋の外観はこんな感じです。

私達が泊まった部屋は2階建ての1階部分で、

2階は間取りは一緒で眺めは良いようですがドッグランは付いていません。

また全客室からは大文字焼が見渡せるようになっているようです。

ただ、今回私達が泊まった日はあいにくの雨模様で、

翌日も雲が広がっていて唯一見れたのがこんな感じでした。

晴れていたらもっときれいに見えるんでしょうね。

お部屋編はこんな感じです。

posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 22:24 | comments(6) | - | - |

伊東旅行 〜お部屋遊び & お庭ドッグラン編〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

まだ続く、伊東旅行記♪

お時間がある方、どうぞお付き合いください。

11日の土曜日。

お天気はあいにくの雨・・・

晴れていたら海を見に行こうと思っていたけど、ムリだったので

早めにチェックインして、お庭ドッグランとお部屋遊びを楽しみました。

まずは雨の中、お庭ドッグランを満喫。

最初は楽しんで散策していた2ワンですが

慣れない雨に猛抗議・・・

ワンワン攻撃が激しいみるくを先にお部屋にいれました。

すると、びしょぬれのここなっつ・・・

切なそうにボーっとしていました(笑)

お部屋の中では、マナーベルト着用で楽しみました。

ここなっつは、お部屋の匂い嗅ぎに夢中。

みるくは、ここ☆みるパパの足の上でくつろいだり・・・

座布団の上でまったりして、リラックスして過ごしていました。

夜にもトイレを兼ねて雨の降るお庭に出た2ワン。

あまり調子が出ないのかまったりしていました。

翌朝は雨も上がり、お庭での散策を楽しむ2ワン。

そしていきなりスイッチが入り

鬼ごっこで盛り上がっていました。

普段、思いっきり走る事がないので

今回の旅行での、お庭付きの旅館は本当にありがたかったです。

こういう旅館・宿泊施設がもっといっぱい出来たら良いのに♪と思うこにゃでした。

posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 20:57 | comments(2) | - | - |

伊東旅行 〜旅館・食事編〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

引き続き・・・伊東旅行記です。

今回の旅行は1泊2食付き♪

夕食はお部屋食で、朝食は宴会場での食事でした。

食事も豪華で、とても美味しかったです。

あまりに沢山の豪華な料理にびっくり!

地魚のおつくりに鍋もあり・・・

霜降りステーキもあります〜

カニちゃんもいました〜♪

伊勢海老のおつくりも♪

って思ったらこれはここ☆みるパパが、こにゃの為に(母の日)頼んでくれたそうです。

プリップリでとっても美味〜ヾ(*≧∀≦*)ノ

ありがとう〜  ここ☆みるパパ〜

ちょっと、旅行の料理とは離れてしまうのですが・・・

悠ちゃんからも母の日のプレゼント貰いました〜

小さな手形と、紙でできたカーネーションをもった泣き虫顔の悠ちゃん。

とっても嬉しかったです。

あっ・・・脱線してすみません。

料理の話に戻ります。

そして、これは金目鯛の煮つけ!

これもここ☆みるパパのオーダー?って思ったら

これは料金に含まれているって言うから驚き!!

大きいし、美味しいし最高でした。

締めのごはんはお茶漬けでした。

鯵のお刺身にお茶を掛けて頂きました。

とてもさっぱりしていて美味しかったです。

あと、離乳食のお粥も無料で頼む事ができました♪

ちょっと味は濃い気がしたけど、悠ちゃん美味しく完食しました。

実は、ワンちゃんにも食事のサービスがあったんです!!!

人間のお食事も素晴らしいものだったけど

ワンちゃんにも嬉しいサプライズがあって感激でした。

夕ご飯の間、ここなっつとみるくはケージで待機してもらいました。

普段は別々のお部屋だから、窮屈そうです。

ここなっつは相変わらずのマイペースで、のびーっとしていて

みるくの上にしっぽがのっかっていました。

みるくのお誕生日旅行なのに・・・ごめんねぇ〜

そして朝食もシンプルながら、色々な種類のおかずがあって良かったです。

前日、伊勢海老のおつくりを頼んだので、おみそ汁に伊勢海老が入っていました♪

しっかりだしが出ていて、とっても美味しかったです。

写真はありませんが、朝食にも赤ちゃんにお粥を頂きました。

普段は朝ごはんを食べない悠ちゃんですが、せっかくなのでちょっと頂くことにました。

悠ちゃんもとっても美味しそうに食べていました。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになってみんな大満足でした。

posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 20:22 | comments(4) | - | - |

伊東旅行 〜旅館・お部屋編〜  【伊東第一ホテル・たぬきの里 〜犬と赤ちゃんに優しい宿〜】

JUGEMテーマ:いぬのきもち

伊東旅行記の続きです♪

伊東に着き、ますます雨が強くなり・・・

海に行く事も出来ないので、早めにチェックインすることにしました。

今回泊まったのは、伊東第一ホテル たぬきの里

伊東駅から、徒歩5分♪

フロントの前には、広いロビーが広がっています。

浴衣も自由に選ぶことができます。

子供用に沢山のおもちゃや絵本も用意してくれてありました。

ここにはありませんが、フロントにはおむつも用意してあって

必要なだけくれるので、とっても助かりました。

今回は301号室・高砂に宿泊しました。

このお部屋は、もともとお庭付きの特別室だったのですが

数年前にお庭=お部屋ドッグランにして、犬の泊まれるお部屋にしたようです。

だから、お部屋もとっても広くって素敵♪

玄関扉をあけると、長い廊下が出てきてビックリ!!!

廊下には、こんなのまで!!!

8畳の和室。

13畳の和室まであるんです。

13畳の和室には、ワン達のクレート&ワングッズもありました。

そして、この旅館では赤ちゃんグッズも無料貸し出ししてくれます。

お願いしてあったものが、お部屋にありました。

ワンちゃんだけ優遇な宿や、赤ちゃんだけ優遇の宿はいっぱいありますが

ワンちゃんも赤ちゃんにも優しい宿は、なかなかありません。

何か要望があっても、フロントに電話すればすぐに対応してくれるし

これこそ “いたせりつくせり” って感じでした〜

そしてお庭兼ドッグラン。

大型犬には物足りないかもしれませんが、

ここ☆みるには十分の広さです。

お部屋のお風呂も、広くって良かったのですが

大浴場もなかなかのようでした。

ちなみに、男子のお風呂です!

ここ☆みるパパ、誰もいない大浴場でゆっくり出来て大満足のようでした。

まったりした後は、待ちに待った夕食の時間です。

その様子は次回に続きます。

posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 19:11 | comments(8) | - | - |

woof 〜お部屋&夕飯〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

今日も引き続き、woof旅行記です。

お部屋と夕飯の事を書きますね。

と言っても、写真があまりないのですが・・・

お部屋に入って、ホッと一息の2ワン。

お部屋はふたりでは十分なほどの広さがありました。

ベットの上はワン禁止なんだけど、低めのベッドなので

目を離すとベットの上に飛び乗ってしまう2ワンなのでした・・・

ここ☆みるパパも悠ちゃんも、ベットでまったりしていました〜

寝る時は、ここなっつもみるくもこのクレートにin。

このクレートはwoofで800円で貸し出してくれています。

さて・・・夕飯ですが、レストランでいただきました。

ワンも一緒OKなのですが、みるくのおしゃべりが止まらなそうなので

今回はここなっつとみるくは、お部屋でお留守番してもらいました。

たくさんのワン友さんが集まりました。

私は、りかさんとHITOさんしか知っている人がいなかったのですが

私の前にHITOさんが座ってくださったので、色々お話することができ

楽しい時間を過ごさせて頂きました〜

HITOさんの彼がまた面白い人で〜笑

みなさん、お会いする機会があったらぜひ、お話してみてくださいね♪

こちらは、ここ☆みるパパの和洋折衷コースです。

いろいろあって、美味しそうですね。

ちなみに、こにゃは洋食コースを食べました!

いっぱい動いて、いっぱい食べて大満足の一日でした。

お部屋に戻って、家族で記念撮影しました♪

またまた、かくこさんからいただいた三脚が大活躍です。

ただ、全員が前を向くというのが難しく・・・

でもみんな良い顔しているからいっか〜

この後、みんな疲れてすぐ寝ました。

と言いたいところですが、あまりの楽しさに興奮したのか?

悠ちゃんは12時近くまで、お目目パッチリ・・・・泣

まぁ、愚図らなかっただけ良かったのですが。

posted by: こにゃ | ペットと泊まれる宿 | 11:15 | comments(15) | - | - |