
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    お散歩&トリミング

    6
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日は久しぶりにみんなでお散歩に出かけました。

    先週降った雪の塊がまだ道路の隅っこに残っていました。



    雪の上を歩かせようとすると、嫌がって雪を避けて行こうとする2ワン。

    不思議なもので一面雪で覆われている時は喜んで歩いていましたが、

    一部分だけだと同じ雪には思えないのかも知れませんね・・・



    途中、線路沿いを歩いていると電車が通り過ぎました。

    悠ちゃんは電車に向かって手を振っていました。



    よく保育園のお散歩で線路沿いにある公園に行くそうです。

    そこで電車が来るとみんなでフェンスまで駆け寄って、手を振るそうです。

    その習慣があるのか、普段でも電車を見ると手を振るのです。

    今日もいつも通り手を振っていたのでしょう。





    そして今日はもう一つ悠ちゃんの成長がみられました。

    みるくのリードを引っ張り、ひとりでみるくのお散歩が出来たんですよ。

    あまり車や人が通らない道で短い距離ではありましたが、みるくと一緒に歩けました。





    いつもならズンズン前に進むみるく。

    きっと今日はみるくが悠ちゃんに合わせてくれたんだよね?

    良いお姉ちゃんしてくれました。


    お散歩後は、予約してあったトリミングに行ってきました。

    トリミング後の2ワン。

    どうでしょう?

    かわいくなりましたか?






    おうちに帰ってきてからは疲れたのか熟睡の2ワンでした。





    posted by: こにゃ | 散歩コース | 23:28 | comments(5) | - | - |

    お散歩 & ここ☆みる病院

    3
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    朝は曇り空だったここ☆みる地方。

    お散歩にはちょうど良いと思いお散歩に出発〜

    が、1時間程経つと・・・

    太陽が顔を出し、ドンドン気温が上がっていきました。


    今日はいつもとちょっと違うお散歩コース。

    来月末に、近くにマックカフェが出来るらしく

    下見に行ってきました。



    うちの近くではない、ドライブスルーのマクドナルド♪

    とは言え、車のないこにゃには関係ないのですが・・・


    下見を終え、お散歩の続きを楽しんでいると多くの人が!!!



    そう言えば、今日は中央林間マルシェの日でした。

    沢山の作り手さんがお店を出しています。




    カワイイ小物・バッグ・家具などなど。

    手づくりのお菓子も売っていました。

    こにゃもゆっくり見たかったのですが、凄い数の人・人・人で

    歩くのに精いっぱいでした。

    ウインドウショッピングを楽しんだ後は、ここ☆みるの病院へ行ってきました。

    この時期と言えばこれ!



    のみのお薬です。

    去年まではフロントラインだったのですが、

    今年からは(通っている病院では)マイフリーガードαと言うお薬に変わったようです。

    用法・効能はフロントラインと変わらないとのことです。

    半年分で(2匹で12本)、15000円でした〜泣

    でも6本セット購入で2000円引きだったので、

    今回6本セット×2で4000円安く購入できました♪♪♪

    これからお出かけも多くなるから、しっかりと塗りこんで

    病気予防をしようと思いました。



    近々、梅雨にはいるかも?なここ☆みる地方。

    暑いうえに湿度up+ジメジメupな日々がやってきます。

    そういう時にはやっぱりア・イ・ス♪ですよね。

    今日は一足先にアイス食べちゃいました。



    ガリガリ君♪

    ガリガリ君リッチのいちごオレゼリー味



    美味しく頂きました(笑)

    posted by: こにゃ | 散歩コース | 21:10 | comments(8) | - | - |

    グランベリーモールへ

    0
      ご無沙汰しています。

      今日はここみるパパがお休みだったので、

      ここ☆みるを連れてお散歩がてら南町田まで行ってきました。

      と言うわけで本日のブログはここみるパパが担当します男の子




      続きを読む >>
      posted by: こにゃ | 散歩コース | 21:40 | comments(14) | trackbacks(0) | - |

      久しぶりのお散歩♪

      0
        寒いのを理由にお散歩をサボりまくっていたこにゃ汗

        今日は久しぶりにお散歩しました犬3
        犬3






        ちょっぴりホームセンターに寄り道ハート
        続きを読む >>
        posted by: こにゃ | 散歩コース | 17:40 | comments(16) | trackbacks(0) | - |

        お散歩

        0
          あっという間に3連休もおわっちゃいまいた悲しい

          コレと言って何もやらなかったけど・・・

          でもワン達と一緒にいる時間が多かったのは良かったかなぁ~笑顔
          続きを読む >>
          posted by: こにゃ | 散歩コース | 21:03 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

          まったり♪だらだら♪日曜日♪

          0
            今日も良い天気太陽
            昨日より気温は低かったけど、朝のうちに散歩に行くことに音符
            まずは、朝マックハート




            セットについてくる飲み物を、ここ☆みる用に牛乳にしました犬3
            続きを読む >>
            posted by: こにゃ | 散歩コース | 21:36 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

            お散歩日和

            0
              今日はとっても暑くて半そでのこにゃ。
              天気がよくってお散歩日和ハート




              ここなっつとみるくも嬉しそうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
              続きを読む >>
              posted by: こにゃ | 散歩コース | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

              地震から一週間・・・久しぶりの散歩

              0
                まだまだ余震が続く今日この頃・・・
                大地震から1週間がたち、各地では救援物資・募金、計画停電などで東北・関東に住む家族を支える運動が始まっています。
                こういう時、一番に考えるのが人間の安否・生活ですが、犬と暮らす私としては被災地で暮らすワン達のことも気になっています犬3犬4犬7

                さて、我が家のワンたちの暮らしは・・・

                続きを読む >>
                posted by: こにゃ | 散歩コース | 17:41 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

                お散歩がてら♪

                0
                  今日は7時30分からお散歩に出発犬3
                  それにしても寒いぃぃぃ~(´Д⊂
                  やっと秋の涼しさが来たと思ったのに、もう冬困ったはてな
                  続きを読む >>
                  posted by: こにゃ | 散歩コース | 13:29 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

                  秋の散歩道

                  0
                    久しぶりに散歩に出掛けたこにゃ走る
                    すっかり涼しくなって、夕方散歩が気持ち良い・・・
                    って言うか、少し肌寒いくらい汗
                    続きを読む >>
                    posted by: こにゃ | 散歩コース | 20:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - |