posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

アニマルコミュニケーション《みるく編》

JUGEMテーマ:いぬの気持ち

前回に引き続き、アニマルコミュニケーションです♪

今回は《みるく》のアニマルコミュニケーションです!

続きを読む >>
    posted by: こにゃ | その他 | 16:37 | comments(0) | - | - |

アニマルコミュニケーション  《ここなっつ編》

JUGEMテーマ:いぬのきもち

こんにちは。 ひさしぶりにjugemのブログに投稿です。 1年以上放置していましたが、またちょくちょくマイペースで続けていこうと思います。 今回は、「アニマルコミュニケーション」してもらいました♪ 以前から気になっていたアニマルコミュニケーション。 みるくの実家では、よくお世話になっているようで、今回はそのコミュニケーターの西山さんを 紹介してもらいました。 ここ☆みるに聞きたかっかこと。 ★悠菜の存在(今まで2ワンで暮らしてきたので、どう感じているのか? ★ほとんど散歩に行かない&一日の大半をケージで過ごすことについて。 ★見た目元気だけど、体の事で気になることはあるのか? ではでは、ここ★みるのアニマルコミュニケーションの結果報告です。

続きを読む >>
    posted by: こにゃ | その他 | 21:04 | comments(0) | - | - |

ごぶさたです。が・・・

こんばんは。

ご無沙汰しています。

こにゃです。

実はパソコンが壊れてしまい・・・

正確には壊されてしまいました。(我が家のちびっこギャングに・・・)

今もキーボードを押すと、変な音がします。

パソコンの機嫌が良い時には

このように使えるのですが、すぐに固まってしまうんです。

なので長くはかけませんが・・・

すぐに直るだろうとほったらかしていたら

2ヶ月近く経ってしまいました。

携帯からのJUGEMのブログ更新はしていませんが

FBやLINEで時々書いていますので、良かったら覗いてください。

またパソコンが直り次第、ブログを再開します。

どうぞ宜しくお願いします。

posted by: こにゃ | その他 | 22:11 | comments(1) | - | - |

ここ☆みるパパの出張

先週末ここ☆みるパパは出張に行ってきました。

今回の出張先は秋田でした。

土曜日1日だけの仕事で、

幸いにも次の日は日曜日だったので、

仕事が終わってからちょっと旅をしてきたようです。

決して遊びに行ってきた訳ではありませんよ・・・

メインは仕事ですから。。。

言い訳はさておき・・・

まずは金曜日の午後が移動日でした。

東京駅から秋田新幹線に乗って、終点の秋田まで向かいました。

今回ここ☆みるパパが乗った秋田新幹線「こまち」はE6系と言う一番新しい車両だったようです。

出来たばかりの車両だったので乗り心地も良かったようです。

秋田までは約4時間の長旅でした。

翌日、仕事が予想よりも早く終わりちょっと足を伸ばしたここ☆みるパパ。

着いた場所はこちら。

♪は~るばる来たぜぇ~は~こだてぇ~

はるばる函館まで来てしまいました。

夜9時過ぎにはなりましたが、なんとかギリギリ夜景を見る事が出来ました。

この後、函館のウマウマを堪能したここ☆みるパパ。

この日は駅前のビジネスホテルに泊まったようです。

次の日は朝早くからローカル線の旅を楽しんだここ☆みるパパ。

最初に目指したのは江差と言うところでした。

のんびりと駅前や港を探索してきました。

その後、列車を乗り継いでとある場所に。

ここは青森と函館を結ぶ青函トンネルの中にある海底駅なんです。

竜飛海底駅。

通常は降りる事の出来ない駅なのですが、

緊急時にトンネルから脱出できるようになっている駅なんです。

この駅の見学コースがあると言うので事前に予約して行ってきました。

見学するには「竜飛海底駅見学整理券」という整理券と乗車券が必要です。

一度に見学できるのは30人くらいのようでガイドさんが2人ついてトンネル内を案内してくれます。

さすがに海底にある駅なので、地上に出るまではかなりの時間がかかるようです。

見学コースではトンネル内から青函トンネル記念館というところに出る事が出来ます。

外に出るとそこは青森県の最北端竜飛岬の近くでした。

ここで自由時間が40分くらいあったので、竜飛岬まで歩いて行ってみました。

竜飛岬書かれた石碑と、石川さゆりの津軽海峡冬景色の歌詞が書かれた石碑もあり、

近くにあるボタンを押すと音楽が流れる仕組みになっていました。

またここには車が通れない国道があります。

国道339号線は階段の道となっており、歩きでしか通る事が出来ません。

階段国道と呼ばれ有名な観光スポットのようです。

この2つを往復して約30分、集合場所まで戻ってきました。

この後は青函トンネルの海底駅まで戻って、

海底駅に停車する最後の列車に乗ってトンネルを抜けました。

ちなみにこの青函トンネルの海底駅見学コース、今年の11月10日で終了となるようです。

なかなか行く機会がないところなので、思いきって行ってみて良かったです。

帰りは新青森から東北新幹線「はやぶさ」に乗って東京まで戻ってきました。

ここ☆みるパパの出張&チョイ旅報告でした。

ここ☆みるパパだけちょっと羽を伸ばして申し訳なかったのでちょっとしたお土産です。

(食事中の方、申し訳ありません。)

悠ちゃんにはかわいいぬいぐるみ。

こにゃ&悠ちゃん&ここなっつ&みるくお留守番ありがとうね。

posted by: こにゃ | その他 | 20:30 | comments(4) | - | - |

れんげさん、ありがとぅ〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

今日はどこへ行く予定もなく、おうちでゴロゴロしていると

ピンポーン♪とインターフォンがなり

素敵な贈り物が届いたので、紹介させてください。

ダックス☆ラブの日向時間でダックスのラブくんとの

素敵な日常をつづっているれんげさんからの贈り物♪

ここなっつとみるくのおやつ&おもちゃ・博多らーめんのうまかっちゃん♪

ここなっつとみるく、相変わらず食い意地はっています・・・

今日は匂いだけでがまんしてね。

そしてこの大きな金の袋の中には

combiのニンナナンナのリュック!!!

マザーズバッグ、欲しいなぁ〜っと思っていてネットで探し中だったの。

迷い続けていつまでたっても決まらなかった、こにゃです。

わ〜い、これをしょって悠ちゃんとお散歩に行くぞぉ〜

あと悠ちゃんに、これ!!

Sサイズのおむつ♪

これまた、タイムリーなプレゼント。

今、新生児用のおむつを使っているんだけど

そろそろSにしようかな〜?でも大きさがどんなもんかわからないしどうしよう。

って思っていたところに、Sのお試し!!

早速使ってみますね。

悠ちゃんもニッコリ(これ、一応笑っています・・・)です。

れんげさん、本当にありがとうございました。
    posted by: こにゃ | その他 | 19:43 | comments(2) | - | - |

こにゃの休日 in ディズニーランド♪

今日のブログは全くここ☆みるとは無関係です・・・

ごめんなさい汗

こにゃの休日のお付き合いください笑顔

9月12日、月曜日音符

お友達と一緒にディズニーランドへ行ってきましたハート
      続きを読む >>
      posted by: こにゃ | その他 | 20:07 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

結婚式

ここ☆みるの書いたブログでご存知のかたもいるかとおもいますが、
        27日の日曜日は、こにゃの友達の結婚式でしたクラッカー
        ここなっつとみるく&ここ☆みるパパにお留守番を頼み
        実家へ一泊、結婚式に参加してきました笑顔
        続きを読む >>
        posted by: こにゃ | その他 | 22:33 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

忘年会でやっちまった・・・

昨日11日、こにゃは会社の忘年会でした。
          ばたばたと支度をしていると、今日は一緒にお出かけじゃないことを悟った2ワン犬3犬3

続きを読む >>
          posted by: こにゃ | その他 | 12:53 | comments(12) | trackbacks(0) | - |

こにゃ、初研修

今日は、こにゃのことについて少し書きます。
            退屈かもしれませんが、お付き合いください。
            こにゃはとあるクリニックにクラーク&看護補助(雑用?)として勤めています。
            そこの研修でホテルランチを食べに行くことになりましたハート
            超ラッキーって思いきや、このあとレポート提出困った
            でも食事だけは楽しむぞびっくり
            続きを読む >>
            posted by: こにゃ | その他 | 22:11 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

東京ディズニーシー

10月28日、大雨の中こにゃ&ここ☆みるパパはディズニーシーに行ってきました笑顔
              もちろん、ここなっつとみるくはお留守番ですが・・・

続きを読む >>
              posted by: こにゃ | その他 | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - |