
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    GWのここ☆みる一家

    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    またまたご無沙汰しています。

    ブログ更新するぞ!っと、やっとパソコンに向かったこにゃです。

    一週間前の事ですが・・・

    GWのここ☆みる一家。

    こにゃの実家(静岡)に2泊3日で帰省しました。

    今回の帰省での一番の楽しみはここ!!



    駿河湾沼津SAです♪

    こにゃパパが、連れて行ってくれると言っていたので

    この日をとっても楽しみにしていました。

    車をもっていないここ☆みる一家。

    テレビなどでよく取り上げられているけど、行く事は出来ず・・・


    このGWに、初めて行ってきました。



    もちろん、ここなっつとみるくも一緒です♪



    SAにはドッグランがあって、すでに何組かが楽しそうに遊んでいました。



    ここなっつは、相変わらずベンチの下が指定席でした・・・



    せっかくドッグランに来たので、少し走りましたけどね。




    少しだけドッグランで遊び、あとはSAのまわりをお散歩。

    とっても良い天気で暑かったので、ここなっつもみるくもヘロヘロ〜



    私達もお腹がすいたので、ランチタイム。

    ここ☆みるパパが食べたのは『かま揚げしらす&桜エビ丼』!!

    こにゃはこれのうどんバージョン。

    どちらもとても美味しかったです。

    SA内には沢山の楽しいお店があったのですが

    今回はここなっつとみるくもいたし、

    GWと言う事もあり、ドンドン混んできたので

    ささっと見て切り上げました。

    でもとっても楽しかった〜


    あとは、普段の帰省の時と同じ。

    家の近くをお散歩。





    とっても楽しそうに走り回るここなっつ。



    草を食べることに集中なみるく。



    みんなでゆっくりお散歩を楽しみました。

    このGWのイベントは帰省だけでしたが、ゆっくり過ごせてよかったです。



    また、この富士山を見に、夏に帰省予定です。


    posted by: こにゃ | 帰省 | 18:09 | comments(2) | - | - |

    帰省しました~

    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    おはようございます。

    今年もこにゃの実家(静岡)に帰省してきました。

    お正月に5連休もとるのは初めてだし

    去年のお正月は帰省できなかったので

    今回は2泊してきちゃいました〜♪




    知っている人も多いかも知れませんが

    こにゃの実家は静岡(市街地ではなく田舎)です。

    そしてお正月には、そんな田舎に親戚が集まります。




    今年は20人近くが集まりました。

    そのうち子供が6人。



    大賑わいでした。

    小さい悠ちゃん。沢山のお姉ちゃんとお兄ちゃんにかわいがってもらい

    嬉しそうでした〜♪

    その頃・・・ここなっつとみるくは



    お正月バージョンでまったり♪



    ゴロゴロしていたのですが、子供たちの襲撃を受け

    すっかりお疲れモードでした。

    ワンワンなみるくも、子供の底知れぬパワーに圧倒されたようです(笑)



    と言う事で、お休みタイム〜(悠ちゃんだけ)

    あまりにもお疲れモードな2ワンに、

    ご褒美のお散歩に出かけることにしました。



    広場に行くと、ここなっつもみるくも

    猛ダッシュ〜



    2ワンで楽しそうにお話ししています。



    普段はおうちの中でストレスもたまっている事でしょう。

    悠ちゃんのわがままにも耐えている2ワン。



    ここぞとばかりに、悠ちゃんを突き放し

    猛ダッシュするここなっつ(笑)

    自然を満喫出来たようで、本当に良かったです。

    新年早々、賑やかにすごしました。




    1日は、ここ☆みるパパの実家にも行き

    美味しいものを沢山食べて、パパ家族と会って楽しい時間を過ごし

    2〜4日は、こにゃの家族や親せきと大賑わいでした。

    今年も楽しい事がいっぱいありそう。

    こんな感じでお正月をすごした、ここ☆みる一家でした。



    posted by: こにゃ | 帰省 | 14:58 | comments(5) | - | - |

    帰省してきました~♪

    3
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    暑い日が続いていますが、みなさん元気ですか~

    書く事はいっぱいあるのに、なかなか更新しない

    ぐ~たらこにゃです~笑

    今回は、8月3・4日の1泊で、こにゃの実家に行った時のお話です。

    前回帰省した時(4月末)は、ここなっつとみるくはお留守番でしたが

    今回は家族全員で帰省しました。

    久しぶりに電車に乗った2ワン・・・

     

    家に着くと、お疲れ気味のみるく・・・



    いつでも体力温存型のここなっつは、おやつ!の一言で元気いっぱいに・・・

    一日目は、浴衣を着て登場した2ワンです。

    実際にお祭りには行かないけど、気分だけでもと思い着せました♪


    今回の帰省・・・家族・親族が楽しみにしているのは

    やっぱり悠ちゃんとの再会。

    素敵な歩行器やおもちゃも用意してもらいご機嫌ちゃん♪



    少しは成長して、人見知りも落ち着いたかな?って思ったけど

    やっぱり駄目でした。



    でも保育園の先生で、女の人には慣れたのか

    妹が抱っこするとご機嫌になるのでした。



    2日目は、朝涼しいうちにお散歩へ♪



    久しぶりに走り回って楽しそうな2ワン。



    たまには広いところで走らないとね。

    お散歩の後は、おしゃれにアロハで南国気分。





    二人とも、ちょっぴりハァハァモードです(笑)

    おやつを食べて、まったり過ごしていました。

    2日目ですが、朝方から熱をだしてしまった悠ちゃん。

    帰ってから病院に行こうと思ったらけど、結構高熱だったので

    こにゃの子供の時のかかりつけ医院へ、急遽行くことに!!!

    抗生物質と解熱剤をもらい、帰ってきました。

    あまりに沢山の人にあって、興奮しちゃった?知恵熱?

    そして残念なことに、ここ☆みるパパも発熱・・・・



    二人仲良く?冷えピタをしたのでした。



    posted by: こにゃ | 帰省 | 16:15 | comments(7) | - | - |

    帰省

    3
    JUGEMテーマ:子育て日記
     

    4月28・29日の1泊2日で、こにゃの実家へ帰省してきました。

    今回の帰省は、里帰りぶりの帰省。



    帰省中は、車移動なので悠ちゃんもチャイルドシート着用〜

    普段乗り慣れていないけど、良い子に乗れました。

    実家に着いて一番にした事。

    それは、ひぃばあちゃんに挨拶です。



    こにゃが結婚してから10年・・・ずーっとひ孫の誕生を楽しみにしていました。

    人見知りが始まった悠ちゃん。

    そんな悠ちゃんですが、おばあちゃんは嬉しそうに抱っこしていました。

    その姿を見て、とってもホンワカな気持ちになったこにゃでした。


    今回の帰省のもう一つの目的は、母方のひぃばあちゃんに会いに行く事。
    (実家にいるのは父方のひぃばあちゃんです。)

    私自身、母方のおばちゃんに会うのは数年振り。

    病気をして少し体は弱っていたけど、お話大好きでとても元気でした♪

    おばあちゃん、今は車いすの生活をしているけど

    数年前まではとっても元気で、畑で色々な野菜を作っていました。

    今では出来ないので、畑を伯父さんが頑張って引き継いでいます(趣味ですよぉ〜)



    色々なお野菜を作っていて、とても素人とは思えませんでした。



    はじめて見る畑&お野菜にハテナ?な悠ちゃん。

    なるべく自然や土と触れ合わせながら、悠ちゃんを育てたいと思うこにゃ。

    でも住宅街では、そういう機会がなく・・・

    これからは帰省した時に、いっぱい畑で遊ばせよぉ〜っと!


    伯父さんの畑を後にして、実家に戻りました。

    マンションとは違う空気を感じたのか、最初はビクビクだった悠ちゃん。



    でも沢山のおもちゃに機嫌を良くしたのか、一人遊びに夢中。

    くまのぬいぐるみに興味深々です♪

    今回、久しぶりの帰省だったけど

    人見知りが始まった悠ちゃんは、誰が抱っこしても大泣き・・・

    機嫌が悪いと、ここ☆みるパパにまで大泣き・・・

    次に帰るのは8月だけど、その頃には人見知り終わっているのかな?

    せっかくだからカワイイ笑顔を見せて欲しいな。



    最後に、悠ちゃんと家の周りを散歩しました。

    相変わらず何もないところだけど・・・笑

    なんとか富士山見えました〜♪

    短い帰省だったけど、みんなにあえて楽しかったです。


    自宅に戻り、すぐにここなっつとみるくをホテルにお迎えに行きました。

    ここなっつはホテルに慣れたのか、ご飯もちゃんと食べて排便もOKでした。

    毎回、鼻をこすりつけて皮がむけているのですが

    今回はちょこっとだけで、あとは問題なしでした。

    みるくは淋しかったのか、食は進まなかったようですが

    お散歩を楽しんで、いつもどおりのワンワンはあったようです・・・

    でもやっぱり、おうちが一番なのかな?



    帰ってくると、2ワン共安心したのが、お休みモードに入りました。



    そして悠ちゃんも、お休みモード・・・zzz

    みんな、お疲れ様。

    今日はゆっくり休んで、また明日からがんばろうね♪


    そして、実家の家族のみんな

    本当にありがとうございました。

    人見知りでギャンギャン泣く悠ちゃんをかわいがってくれて

    お世話してくれて、とても嬉しかったです。

    夏には、ここなっつ・みるくも連れて帰るので

    また宜しくお願いします!!!








    posted by: こにゃ | 帰省 | 19:23 | comments(12) | - | - |

    別荘に行ってきたよぉ♪

    0
      8月13・14日の1泊2日で別荘へ行って来ました笑顔


      ・・・・ いや・・・こにゃの実家へ帰省してきました電車

      ここなっつとみるくにとっては、ある意味別荘なんです(ノε`*)ンププ
      続きを読む >>
      posted by: こにゃ | 帰省 | 07:40 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

      帰省 ~父母の還暦祝い~

      0
        2月12日~13日の1泊2日で実家の静岡へ帰省しました電車
        今回のイベントはこにゃ父母の還暦祝いですクラッカー


        車を持っていないこにゃ夫婦は、今回の旅も電車電車
        ロマンスカーにのっていざ出発にっこり
        今回は初めてコンパートメントに乗っての帰省です(≧▽≦)


        続きを読む >>
        posted by: こにゃ | 帰省 | 23:26 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

        帰省

        0
          8月7日(土)・8日(日)の2日でこにゃの実家へ帰省してきました笑顔
          もちろんここなっつと一緒ですちゅー




          移動中のここなっつは、こんな感じです(笑)
          続きを読む >>
          posted by: こにゃ | 帰省 | 20:50 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

          帰省

          0
            23日の夜から2泊3日で、ママの実家に行ってきたよ犬3
            ママの実家に行くのはお正月ぶり。
            電車にのって約1時間30分の旅でした電車
            続きを読む >>
            posted by: こにゃ | 帰省 | 20:08 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

            帰省

            0
              今日はママの実家に行ってきました電車
              朝早くから準備してたのに、いつも通りギリギリでバタバタしてるんだよぉ落ち込み
              続きを読む >>
              posted by: こにゃ | 帰省 | 23:11 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

              実家へ

              0
                この土日で私の実家・静岡県へ行ってきました笑顔
                ここなっつが実家へ行くのは2回目ですが、お泊りは今回が初めてびっくり
                続きを読む >>
                posted by: こにゃ | 帰省 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |