
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    みるく、もうすぐ復活?  悠ちゃん、撃沈・・・

    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    体調不良だったみるくに、温かいお言葉ありがとうございます。




    まだ様子を見ている状態ですが

    多くのアドバイスを頂いたので、実行してみました。

    ★お部屋を布や毛布などで温かくする

    ★なるべくいっぱい遊んであげるようにする

    まずはこの2つを徹底しました。

    その結果、前ブログを書いてからは、一回も吐いていません。

    やっぱり寒かったのと、散歩に行けないストレスかな?

    もともと頻繁に散歩に行かないけど、みるくは散歩が大好きだから。


    後もう一つ試したいのは、おうちの下にあたたかシートを敷く事。

    これはまだ買ってきてないけど、効果がありそう。


    みるくの不調の事、ブログに書いて良かったです。

    自分では思いつかないようなアイデアや意見も聞けるし

    困った時のブログ頼みですね(笑)
    (あまりにもひどい時は、病院に行きますが・・・)


    今日は、もうひとつ・・・





    これは午前中の悠ちゃん。

    舌ベロなんか出しちゃって、超ご機嫌です(笑)

    が、この数時間後、大泣きする羽目に・・・

    今日は2回目のワクチン接種日。

    今回は、飲むタイプが一つ・両腕(各2本)・右足(1本)の計6種を受けました。

    もちろん、号泣です・・・

    打ち終わっても泣き続けていたので

    大好きなポニョを歌ってあげると、少し落ち着きました。



    帰宅後、疲れたのか数時間寝てくれたのはいいのだけど

    夕方からギャン泣きが始まり

    数時間泣きっぱなし・・・

    結局21時頃に疲れて寝るまで、泣きやまず・・・

    注射が怖かったの?

    これから、まだまだいっぱい注射あるのに・・・

    頑張れ!悠ちゃん!!!




    またまた、出番がなかったここなっつ(笑)

    次のブログには登場させるからねぇ〜
    posted by: こにゃ | 病気その他 | 23:22 | comments(4) | - | - |

    みるく・・・またまた湿疹!!!

    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    今日は(日中)ぽかぽかとっても良い天気だったので

    選挙がてら、ここなっつ・みるくを連れてお散歩に行ってきました♪



    みなさんは選挙行きましたか?

    こにゃは一応、毎回参加しています。 

    あまり政治に関しては???なんですが・・・



       ★       ★       ★



    みるく・・・・またまた湿疹&ふけが出てきちゃいました。

    ここなっつもみるくも夏になると、湿疹が出来るんです。

    今年の夏もプツプツと出てきたので、1〜2ヶ月お薬を飲みました。

    で、治ったんだけど、みるく再発です・・・



    わきの下にはかさぶたのようになった物があります。



    そして背中に見えている白いテンテンは光の加減ではなく

    皮膚で、ふけのようにポロポロしているんです。

    どうやらみるくはここなっつより、デリケートなようです ← みかけとは違い(笑)


    病院に行って、夏に出してもらったお薬を10日飲ませる事になりました。

    朝・夕・就寝前の3回のませるのですが

    どうしても就寝前を飲ませ忘れてしまう、ダメダメなお母ちゃんです。

    posted by: こにゃ | 病気その他 | 23:15 | comments(3) | - | - |

    検査の結果

    0
      先週の土曜日、ここなっつの口内炎が気になり病院に連れて行きました病院
      その場では原因がわからず、細胞診検査をすることになりました。
      その検査結果が今日出ましたびっくり


      続きを読む >>
      posted by: こにゃ | 病気その他 | 21:23 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

      ここ☆みる病院へ行く

      0
        今日はここなっつとみるくをつれて病院へ行ってきました病院
        珍しく(というか、初めて)ここ☆みるパパも一緒に行ってくれたので、2ワンいっしょに見てもらうことが出来ましたOK
        続きを読む >>
        posted by: こにゃ | 病気その他 | 18:40 | comments(7) | trackbacks(0) | - |